プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食欲も戻り、食事が出来るようになったことが良い影響だったのか少し元気になったように見えました。(もともとあまり食べない子でしたが、妊娠中は全く何も食べられず食事ができないことをひどく悲しんでいました)

中絶してもうすぐ1ヶ月ですが、僕は彼女に酷い対応を取っていました。
仕事が忙しく疲れ果ててしまい、彼女を全く労ってあげられませんでした。
妊娠したこと、中絶したことは彼女はほとんど誰にも話しておらず、一人で抱え込んでいました。
痛いことや苦しいことを僕が一番受け止めなくてはいけなかったのに「疲れてるのにいい加減にしてくれ」等と酷いことを言ってしまいました。
彼女は術後もひどく疲れており、肉体面はもちろんですが精神面もかなりズタズタになっており、中絶したことがトラウマになっているようです。
普段は家事をしてくれているのですが、声を掛けてもぼーっとしていたり、突然泣き出したり、夜も眠れず痛がったり苦しんだりしています。
最初の数日は僕も頑張って慰めたり声を掛けたりしていたのですがそれもキツくなってきて、「元気で明るい○○が好きだよ。はやく戻ってほしい。元気になったら旅行に行こう」と慰めたつもりで声をかけたことがあるのですがものすごくショックを受けた顔をされました。
そのあと「ごめんなさい。はやく元気になるからね」と言ってその日から変わってしまいました。
以前までは痛いとか辛いとか言っていたのが全く言わなくなり、明るく振る舞っています。
それを僕は元気になったんだと勘違いして普通に接していたのですが、このまえ夜トイレに起きると、明かりがついていて、泣き声が聞こえました。
僕を起こさないようにトイレに篭って声を殺して泣いているのだと気付きました。
きっともっと前からそうして泣いていたのだと思います。最低なことに僕は声をかけることもできず、部屋に戻りました。
そのまま寝てるふりをして待っていると、30分くらいして彼女が戻ってきました。
すすり泣きをしながら僕を起こさないようにと気を使いながらそーっと布団に入り、僕に掛け布団を掛け直し、一度だけそっと僕を抱き締めてから背を向けて眠ったようでした。
今まで1人で苦しんでいたことを知り、元気になったなどと勘違いをして普通に接していたことが情けなくなりました。
起きてから「本当はまだ辛いんだろう、頼ってほしい、疲れたからといって相手にしていなかった。本当にごめん」と謝りましたが、彼女は困ったように笑って「もう大丈夫だよ。ありがとう」と言っていました。

まだ体が痛いのかもしれません。
それなのに家事をこなし、帰宅すると何十分もマッサージしてくれます。
本当に最低なことをしていました。前みたいにニコニコして笑い話をして明るく振る舞う彼女を見てもう大丈夫だと思った僕がおかしかったんです。

僕はどうしたらいいですか?
彼女はこんなことをしてしまっているにもかかわらず僕のことが本当に好きなようで、熱心に尽くしてくれています。
彼女のことを労い、休ませるのはもちろんのこと、どうしたらもう一度僕を頼ってくれるでしょうか
中絶をした女性の気持ちや体を、男ではどうしても理解しきれず、更に無神経なことをしてしまいました。
どんなに批判されても構いません、彼女の傷を癒やす方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    確かにそこから理解していかなければいけなかったですね。考えが甘かったです。
    女性は自分の体内に子供がいたのですから、ダメージは計り知れないですよね…
    考えを改めたいと思います。本当にありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 11:40

A 回答 (16件中1~10件)

彼女 彼女・・って・・



一つの命の素を 絶ったのです・・

その重大さに気付かないと 人間としても失格です・・

あなたは あなたの事しか考えていないだけ・・

女性が 自身の子供を堕胎する事が どんなに辛い事かを理解出来れば 彼女の気持ちも変わって来ます・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女に寄り添うこと、寄り添ってあげることが大事でしょうね。


仕事も大変でしょうが、とりあえず家に帰ったら彼女中心に考えてあげてください。自分のことは二の次に・・・。

あなたもつらいでしょうが、頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそのとおりです。まずは寄り添うことから始めたいと思います。
優しい回答ありがとうございました。
自分のことは二の次に…彼女を一番に考えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 11:43

子供の命を自分の都合で殺したカップルに幸せになる必要があると思いますか?



貴方の肩に乗っている水子が貴方の人生を見ています。

良く分からないのが自分の意思で殺した事を何故嘆くの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中絶したことを嘆いているわけではありません。中絶という子供にも彼女にもひどい行為をした上に、蔑ろにしてしまっていたことを嘆いているんです。
回答者様は中絶をしたカップルは幸せになる資格はないというお考えかもしれませんし、今回のことは全面的に僕が悪く、自己都合で命を経ってしまった事は事実ですが、今回のことにきっちりと向き合い彼女と産まれなかった子供を幸せにするつもりです。
考え方は人それぞれなのではないでしょうか。
厳しいご意見ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2017/07/06 11:46

まずは彼女の身体を労ってあげましょう。


マッサージなどさせてるなんて最低ですよ。
彼女が泣いてるなら一緒に抱き締めてあげましょう。
あなたと彼女はひとつの命を奪ったことは同罪なのですよ。
彼女にだけ罪や傷を背負わせて、身体を傷つけ、トラウマを一人で背負わせてるのは情けない男のすることです。
二人一生罪を背負って行くくらいの覚悟と、彼女を一生かけて幸せにする覚悟を持ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。本当に最低なことをしていました。彼女を労うどころかそんなことまでさせていたなんて…
彼女にだけ背負わせているという一文、身にしみました。
共に罪を背負い、彼女を幸せにできるようにしたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 11:49

女性は自分の体内に子供がいたのですから、ダメージは計り知れないですよね…


考えを改めたいと思います。本当にありがとうございました。」←経験して初めて解かる事なので 仕方の無い事・・

2人で考え 堕胎を承諾して貰っても いざ堕胎すれば 女性は苦しみを背負うみたいです・・

俺も経験して 初めて解かった事なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様も経験者だったんですね…辛い思い出だと思いますが、回答していただけてよかったです。
身体的ダメージを負うのはやはり女性側だけなので、どうしたって女性側は苦しみが続いてしまいますよね。とても為になるお言葉でした。

お礼日時:2017/07/06 11:52

色々ふざけないで下さい。



都合で殺した子供をどうしたら幸せに出来るの?

貴方の考えは死者を冒涜しています。

親から殺害された子供の無念や不憫は理解出来ますか?

例えばどんな都合なの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回は確かに産んであげることが出来なかったかもしれませんが、産まれるはずだった子供のことは一生忘れませんし供養していきます。
もし次に子供が産まれることがあれば、産まれるはずだった子の分も幸せにしたいです。
決して死を冒涜しているわけではありません。
親から殺害された子供の気持ちは、殺害された子にしか理解できないのではないですか?
回答者様のおっしゃることももちろん分かりますし、そのような考えを重んじる必要があるのもわかります。
しかしこればかりは、個人の考えによって回答が変わりますし多種多様なのではないでしょうか。もちろんどんな理由があってもどんな人でも決して許されることがないのは同じだと思いますが…
回答者様と言い争いをしたいわけではないので、どうかこのような考え方もあるということだけ知っていただければとおもいます。

お礼日時:2017/07/06 12:00

泣ける話です。


でも、あなたは彼女の気持ちを察し、反省しているのには感激しました。
これからの生涯、彼女を全力で守ってあげてください。
彼女を抱きしめてあげてください。
罪滅ぼしではないけど、それだけの優しさと責任を持って前向きに頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな情けないお話に感動してくださってありがとうございます。彼女を見て深く反省しました。
そうですよね、彼女の為に人生をかけてお詫びし、幸せにし、守り抜こうと思います。
元気付けられました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 12:28

私はどうにも理解が出来ません。



お金が無いから、生活が不安だからと言って殺人同意書に二人でサインをして合法的に子供を殺す。

その事実を受け止めて嘆き悲しむ。

その二人に己を嘆き悲しむ余裕はあるのでしょうか?

誠心誠意供養するならまだわかりますが、何故自分の精神を心配する余裕があるの?

自分が決めた事ですよね?

今の日本で普通に頑張って二人が仕事をすれば育てられ無いですか?

親は頼れないの?

子供の不始末は親の責任で、親が払うべきですよ。

市役所に行けば色々手当てが貰えます。

最悪、産んだ後赤ちゃんポストに入れても良いと思いますよ。

その赤ちゃんは誰かに貰われて幸せになる可能性もあります。

私に批判はあると思いますが、殺した犯人が自分を慰める行為にムシズが走るのです。

確実に言えるのがどんなに貧乏で苦労しても親に殺されるより不幸は絶対にありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誰もが共働きを出来るわけではありません。現に彼女は体が弱く、出産ギリギリまで働く妊婦さんもいるようですが、彼女にはとても無理でした。
そして誰もが親と良好な関係を築いてるわけでもなく、生きているわけでもありません。
中絶をさせた僕がこんなことを言ってはなんの説得力もありませんが、産まれたからと言って幸せになれる子ばかりではありません。
僕の家は両親が離婚を繰り返しておりあまりお金もなかったし虐待もされました。産まなきゃよかったと何度も言われました。そんなことを言われるなら産んでほしくなかったと何度も親を恨みました。
友人の家はとても裕福で両親が揃っていますが、喧嘩ばかりしてすぐ離婚を持ち出す親を心底恨み産まれたくなかったとひどく病んでいます。お金があっても幸せでない人、貧乏でも幸せな人がいます。
もちろん産まれてこなければ幸せも不幸もありませんし元も子もない話ですが、産まれてこなきゃよかったと思う子供もこの世にたくさんいるのです。
共働きをしていても寂しい思いをして一人で待つのが不幸だと子供が思うかもしれません。それは子供にしかわかりません。
幸せに出来る状況ではないのに妊娠させてしまい結果として子供を殺してしまったことにかわりはなく、回答者様の赤ちゃんポストの意見も目からうろこでした。僕にはその考えが思いつかなかったし、本当に多種多様な考えがあるのだと。
回答者様を批判する気など全くありません。一生背負わなければならないこともわかっています。最低なことをしたのも。
自分を慰めているというのもよくわかります。許されることではないとおもいます。しかし僕は彼女に立ち直って(これもまた語弊がありますが…)ともに子供を殺してしまったことを忘れずに生きていきたいのです。そのために、まずは傷付けてしまった傷をどうにかしたいのです。
今回の回答者様の意見は深く考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 12:40

本当は二人とも生みたかったんでしょう?でも、泣く泣く堕したんだと察しました。


お互いに辛かったと思います。
人生色々と乗り越えなきゃいけないこと沢山あるけど、頑張って二人で乗り越えて行ってください!
その気持ち、彼女に伝えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産みたかったのはもちろんそうですが、中絶することになってしまったのは僕の責任です。
彼女にひどい傷を負わせてしまいました…
もう一度頼ってもらえるよう、話し合いをしたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 12:47

ただ、ただ、泣きながら 読ませていただきました。



ひとつの生命が体に宿る事は女性にとって言い様のない喜びとなります。
その命を絶たなければならなかった、母親としての罪悪感、後悔が彼女を責め苦しめています。

貴方が彼女にしてしまった事は仕方がなかったのだと、ご自分を、許してあげて下さい。

貴方には、責めるやさしさが、あることを彼女は知っているから何も言わず尽くしているのだと思います。

お二人でお互いの お気持ちを察しながら労り合っているなんて素晴らしいカップルですね。

彼女を癒すのは、今 寄り添うあなたのやさしさですね。これ以上の癒しはないと思います。

彼女を、休ませること、そして なるべく ひとりにしないで下さいね。
(落ち込みが酷い時は医師に相談をするのが良いと思います)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとは思っていませんでした。そのとおりだと思います。妊娠がわかったとき彼女は本当に喜んでいました。僕との子供を心の底から喜んでいたんです。それを自らの手で絶たなければならないなど、簡単に癒える傷ではないですよね。
そうなのでしょうか?彼女はそう思って、僕に尽くしてくれているのでしょうか…
僕はぜんぜん駄目なんです。ただ彼女が本当に優しいから、今回もこうして間違いに気付くことが出来ました。
でも、そんな素晴らしいカップルになれるように、夫婦になれるように努力したいです。
ひとりにしないことは、とても大事ですね。
彼女に寄り添い、休ませてあげようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A