プロが教えるわが家の防犯対策術!

小麦粉と薄力粉の違いを詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

片栗粉と薄力粉は全然違います。

成分や使う用途も違います。

砂糖と塩がぱっと見似てるけど全然違うようなもの。
    • good
    • 0

小麦粉は小麦を粉に挽いたものの総称。


小麦の種類や製法によって、粉に含まれるグルテンの割合によって薄力粉という分類になる。

薄力粉:グルテンの割合が少ない。粘り気が少ない。ケーキなど向き
中力粉:グルテンの割合が中くらい。粘り気が中。うどん向き
強力粉:グルテンの割合が多い。粘り気が強い。うパンやラーメン向き
    • good
    • 2

小麦粉は薄力粉や強力粉の総称。


チワワやプードルをまとめて「犬」って呼ぶみたいなもの。

でも小麦粉=薄力粉で呼んでることが多くて強力粉はわざわざ強力粉と名前で呼んでますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

片栗粉と薄力粉の違いも教えてもらえませんか?

お礼日時:2017/07/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!