アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いびきや人の会話音を消すノイズキャンセルイヤホンの購入を検討しています。
ノイズキャンセルイヤホンで標記の様な事が可能なのでしょうか。
実用に供する機種が有るならばメーカーと品番をいくつか教えて頂けませんか。
耳栓は使ったことが有りますが音を消してしまう事は出来ません。
ノイズキャンセルイヤホンをこの様な目的で使っている方のご教示を頂ければ有りがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは

はい、完全に消す訳ではありませんが
電車内のアナウンスでさえささやき位になるくらいにはなります。
具体的にはソニーので約98.0%カットされます。
いびきや環境音はほぼ無くなりますが、アナウンス含め声は微妙に聞こえます。

ウォークマン付属の安価なものでも98%なので、
値段を気にしないならデュアルノイズセンサーのこちらが最良と思います。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX750NA/

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuu さん

早速のご回答有難うございます。
ご教示頂いた内容をもとにこれから検討をしたいと思います。
NCについては色々な意見が有るようですが自分の求めている内容に
マッチした機種選定が出来ればと思います。
この度は有難うございました。

>実用に供する機種が有るならばメーカーと品番をいくつか教えて頂けませんか。

私は
 BOSEのQuietConfort3
というヘッドホン(かなり古いですが)を愛用しています。
車内の騒音を軽減して音楽を聴く場合や、何か考えをまとめるために静寂がほしい場合に使用しています。

>音を消してしまう事は出来ません。
いびきや人の会話音が完全に消えるわけではなく、
 思考を妨げないレベル、 気にならないレベルに低減するヘッドホン
と理解されると良いと思います。

なお、この商品を知ったきっかけは、
 聴覚過敏のお子さんに装着して、パニックにならず人の話を聞くようになった
 他のお子さんと一緒に活動できるようなった
という事例の施設の方からお聞きしたことです。

参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

usa3usa さん

的確なご教示有難うございます。教えて頂いた事を参考に検討します。
この度は有難うございました。