プロが教えるわが家の防犯対策術!

10~15年前の夏(8月13日の2日前後)午前中に放映されていたアニメの題名が知りたいです。
内容は、高校生か中学生くらいの男の子が主人公でした。(制服を着ていました)あるワンシーンが記憶に残っているのですが・・・「親友に自分の力を見せると、気味悪がられて離れてしまうんです。その打ちあけた場所が、土手のような(?・・・斜面になっていて草が生えていました)ところで、その下には建設中で鉄筋があり、その鉄筋を力(超能力)で持ち上げる」・・・というシーンでした。
どうしても気になるので、以前、図書館の新聞のテレビ欄で調べたことがあったのですが、それらしきものは見当たりませんでした。
かなり古い上に曖昧な記憶ですみません。幼かったのでどこか記憶違いがあるかもしれませんが、可能性があろうと感じた作品がありましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

幻魔大戦かな??

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B …

この回答への補足

先程「幻魔大戦」を観させて頂きましたところ、記憶に多少の違和感はあるものの、この作品であると思いました。長年の痞えが取れました。本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
URLを拝見させていただきました。ストーリー等から可能性はかなり高いと思いました。早速こちらの作品を確認したいと思っています。

8月の午前中だと夏休みのアニメ特集ですかね。

超能力を持った学生だと思いつくのは
竹宮恵子「地球へ」(映画)
横山光輝「バビル2世」
手塚治虫「三つ目がとおる」
まつもと泉「きまぐれオレンジ★ロード 」
田中芳樹「創竜伝」(OVA)
あたりです。

この回答への補足

お蔭様で解決しました。沢山の情報ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

キーワードで検索させて頂きました。沢山候補をあげていただき助かりました。
「地球へ」が私の中では候補です。引き続き記憶を辿りつつ、実物(の作品)を確認していきたいと思っています。

私も『幻魔大戦』だと思います。

ある程度の大きさのレンタルビデオ店にはあると思いますので御覧になられたら・・・。

原作の方がメチャクチャ面白いですよ。中学の頃、ハマって文庫本1日1冊ペースで読んでしまいました。
 シリーズに『新・~』『真・~』などあり。
 同じ作者のウルフシリーズも・・・、あら、話が脱線しちゃいましたね。

この回答への補足

先程「幻魔大戦」を観させて頂きましたところ、記憶に多少の違和感はあるものの、この作品であると思いました。長年の痞えが取れました。次は他のシリーズを是非観てみたいと思ってます。ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

早速明日いってまいります。
そうなんですか、是非読んでみたいです。
とんでもないです、詳細な情報ありがとうございます。