プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか国際恋愛経験、又は国際恋愛をしている方はいらっしゃいませんか?(*^o^*)

初めての国際恋愛で聞きたいことが山ほどです。

A 回答 (7件)

お礼への追記です


それはたぶんculture difference というよりも彼の価値観だと思います。下の毛を剃るのは国の違いで、こっちでは脇毛そるくらい当たり前なことですがその他は彼だと思いますよ。
この際はっきりきいてみてはどうでしょう?付き合いも長いのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この間、1週間ほど彼のところへ行ってきました。やはり、日本と比べてオープンなところもあり、お互い色々な話もできて楽しめました。

おかげさまで素敵な日が過ごせました。本当にありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2017/07/25 19:40

日本人同士と比較して、苦労や努力しないといけないのがとんでもない量です。

お金も凄いかかります。 また個人の意思と無関係に国家が介入することが多くなり(結婚するにも、ビザをとるにも),恋心だけでは実らないですね。

互いの親戚同士の付き合いは、(言葉が通じないこと、文化の違い)で、当人はともかく絶望的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね
時間もお金もとんでもないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 19:39

イタリア人、フランス人、アイルランド人の彼氏が居ましたが問題無かったですが、タンザニア人とアフガニスタン人はなんか身の危険を感じたので付き合いませんでした。

唇噛まれて痣になりました。結婚感が違い、四年付き合ったアイリッシュとはお別れしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいメンバーの方々ですね!!

身の危険www 気になります。やっぱり、恋愛観や結婚観の違いはどの国にもあるもんなんですね( ; _ ; )

お礼日時:2017/07/11 02:20

お礼への追記です


道端で笑 まさか付き合うことになるとは思いませんでした。ちなみに私のベストフレンドはオーストラリア育ちのベトナミーズです!
私は18歳の頃から付き合ってます。彼も同い年です。ちなみに結婚はしてませんが子供が2人います笑
夜の方は別にculture differenceはなかったですよー?他にも生粋のオージー、アメリカ人、スイス人の方と付き合ったことがありますが夜の方は問題なかったです。なにか違いがあるんですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な話ですが

わたしたち、17、18歳の時にエッチした限りなので、今後がめちゃくちゃ心配で。笑

もうお互い大人なので色々考えちゃいます。例えば日本人は下の毛は剃りませんが、アジア以外は剃っているのが普通だったり、前戯が短かったり.....これは国は関係ないですか?

本当に変な質問ですが1番心配しています。笑

お礼日時:2017/07/11 02:19

ネットのバーチャル上だけで あったかもなぷんぶはぼこ・・


まあてい良く 騙された感じかなぷん
アメリカ人と英国人かもなぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 0

中国の方と恋におちいりました。

ハンサム、長身、頭もいい、日本語もパーフェクト、そして歌が抜群にうまくてステージにも立った。

 もちろん、いろいろ、ギャップも感じましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です!
日本語を喋られる方だったんですね(*^o^*)

私の彼はオーストラリア育ちもベトナム人なので、共通言語は英語です。

やっぱり難しいところもありますがそれより難しいのは夜の方です( ; _ ; )

その方とは経験ありますか?
やっぱり、カルチャーの違いってあるんでしょうか?

お礼日時:2017/07/10 21:07

国際恋愛してまーす!付き合って11年目です。

相手はオーストラリア生まれのマレーシアンチャイニーズの人で、道端で出会いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わあ!!道端(笑)
早速のお返事嬉しいです。

わたしもオーストラリア育ちベトナム人の彼がいるのですが、恋愛観が難しくて。

11年目って凄いですね!
おいくつの時から付き合われてるんでしょうか?

ちなみにalohさんは、夜の方のdifferent culutureはありましたか...( ; _ ; )

お礼日時:2017/07/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!