1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆さんの好きな「繁華街」を教えてください。
好きな理由は何ですか?

最大3つ迄の回答で、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/14 19:49

A 回答 (6件)

柴又、上野、浅草、


どれも子供頃から遊んだ場所です
柴又というより、江戸川沿い、
すみません繁華街ないですが、しいていえば
柴又です。

好きな理由は代々育った地元なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔ながらの街ですね。
柴又 イコール 寅さん しか思い付きませんでした。

お礼日時:2017/07/10 23:22

1. 銀座~日本橋  東京都中央区の銀座から京橋、日本橋にかけて。

 
          親代々の行きつけのレストランやお酒処、そして老舗の専門店が幾つもありますから。

2. 横浜元町界隈  横浜市中区の元町ショッピングストリート。
          なにしろ只今も地元ですし、学生時代にも存分に楽しんだスポット。おしゃれ関連の
          ショップとか、オシャレなユニオンをはじめ日々の必要品のお買物の拠点ですから。

3. 博多の中州界隈 福岡市博多区の繁華街
          とにかく元気のいい遊興繁華街。コメントは不要ばい、飲んで食べて、誰とでも仲良
          く出来ていつしか夜が更ける街ですたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこも良いですね。

お礼日時:2017/07/11 22:23

戸越銀座です。



高校時代の友人の親戚が本屋さんをしていて、初めてアルバイトをしました。売り物の万年筆を磨いたなぁ。本が大好きだったので、天国のようでした。

三十年前の話ですが、正統派の日本の商店街でした。今も、あのまま残っていると嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は、大型店に押されて商店街も減っている様ですが、活発な商店街も有り、差が大きいですね。

お礼日時:2017/07/11 02:45

3つですか。


難しい。

① 原宿
② 昔の町田
③ 渋谷

最近は、行く回数減っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々変わりますよね。

お礼日時:2017/07/11 02:44

下北沢とか…



繁華街ではないですか?

アメ横とか、なんとなく古い作りのほうが好みのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下北沢も、だいぶ変わったみたいですね。

お礼日時:2017/07/10 23:24

表参道 母校があったのでよく行きましたが、並木道が綺麗でおしゃれだから


六本木 ファッションやグルメも充実しているし、美術展もよく開催される
丸の内 勤務地ですが、並木道もおしゃれ、ファッションやグルメが豊富、素敵な美術館もあり、皇居もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん らしい回答ですね〜〜

オシャレな街。

お礼日時:2017/07/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!