アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンに麦茶をこぼしてしまい、その直後電源が、落ちました。
現在乾かしていますが再び起動する可能性はあるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

もしパソコンのハード(ハードディスクやCPU)がやられてたら残念ながらOUTです。


大したことないところにちょっとかかったくらいならまだセーフ?
キーボードにどっしゃー かけたら、キーボードはエラーがでるか使えない。

パソコンはひじょうに精密なので、1週間程度じゃ乾かないと思いますよ。
なので分解して扇風機にあてれば、1週間で、乾くか、乾かないくらいですかね。
そのまま乾いて使って煙が出ても困るのでメーカーやパソコン修理店にだしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

数日にわたって乾かした方がいいですね。


1日に何回もドライヤーで遠くから温風を送ったりしてみたりしてみてください。

これでだめなら修理に出したほうがいいです。
パソコンショップでデータ―救出してください。
メーカーに出すとデータは消えますけど。
    • good
    • 1

難しいでしょうね。

キーボードに水一番ダメです
    • good
    • 0

よく乾かしてから電源を入れてみてください。


乾いてないとショーとして完全に壊れますが、乾いていれば大丈夫な事があります。
    • good
    • 0

扇風機なりで、1日以上かわかせば、可能性はある。


起動しない場合もあります。

やはり、錆が発生して起動しなくなる場合もありますので。
    • good
    • 0

可能性はあります。



ACコードを抜いて、バッテリーを外して、逆さにしてA型のようにして立てて、扇風機で風を1日中当て続けてください
    • good
    • 0

水抜きが付いているノートパソコンもあるけど…そうではなかったみたいですね。



電源ケーブルと、バッテリを外して、メーカーまたは購入店に相談しましょう。
甘く考えていると突然発火してご自宅を焼いてしまうかもしれませんよ。
…と実際にあった火災を例にして脅しておく

・・・
乾かして動くかどうかと問われると、条件次第。

すべて乾燥せず、溜まっていた埃と一緒に回路をショートしていたらアウト。
運よくすべて乾燥しても麦茶の中のミネラル分が微妙に結晶して回路をショートしてもアウト。
濡れたことで絶縁が落ちてしまう部品もあるので、そこまで浸水していたら当然アウト。
完全に乾燥して、絶縁も落ちていなければセーフ。

基本的に動くと思っちゃいけない。
    • good
    • 1

扇風機で一日乾かせば起動するかも。

    • good
    • 0

たかが麦茶 されど麦茶



私は高級キーボードを麦茶で壊してしまいました。
あなたがそうならないようにお星様にお祈りを致します。
    • good
    • 0

>現在乾かしていますが再び起動する可能性はあるでしょうか?



 可能性は、ゼロではないが
電源が入ったとしても 中の基盤が徐々に
腐食して 最後には電源も入らなくなるでしょうね~

 パソコンに液体をこぼしたら
最終的には、使えなくなる可能性が高いですよ

 私の知人は、多汗症なのですが、
汗が、原因で中の基盤が腐食して
パソコンを壊しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています