アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚が結婚します。そこでちょいと気の利いた祝電を打ってあげたいのですが、…どなたかヒントをくださいませんか?ちなみに同僚といっても20才も年下の女性です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中身の事じゃないのですが、

友人の結婚式に使った、電報の台紙が「メロディ電報」。
意外に、「メロディ電報」にしたら、喜ばれました。
本当は、キティちゃんやプーさんとか、ぬいぐるみ電報にしようと思ったのですが、結構皆使うしかさばるかなーって。
で、メロディ電報が喜ばれた理由は、
かさばらなくて、空いた待ち時間などに、暇つぶしに遊べたって言ってました。
ほんの数時間だけど楽しめたよって言ってました。
沢山ぬいぐるみの電報が来て、持って帰るのに困ったと言ってました。
ほとんどは、親戚の子供達にあげたそうです。
そんな中では、意外に目立つかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当の本人は、プーさん電報にしてとのたまわっておりました。その希望はかなえてやるつもりですが、文面が…。でも、ご指摘のような事態も起こりえますね。

私がもらってうれしかった祝電は、会社の先輩からなんですが、「いやー、めでたいめでたい。

あんまりめでたいんで、電報しちゃいました」なんて内容でした。

式の直前で緊張まっただなかで祝電チェックしていたのですが、思わず笑って緊張がほぐれました。

祝電て、堅苦しい言葉で書かれているものがほとんどなので、こんな気取らない言葉が意外だし、うれしいし、ほっとできるなぁと思いましたよ!

でも、どんな祝電でもうれしいのにはかわりないですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、あんまりかたくるしいのもつまらないかも…ですね。