アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士を目指す彼氏との付き合い方について。
悩んでいるので教えて頂けると嬉しいです。
私には付き合って8カ月になる彼氏がいます。彼は税理士事務所で働きながら税理士を目指している受験生です。
今年はあと1カ月ほどで試験で、合格発表は12月です。彼は大学院に行っていたので2科目免除になっていて、残りは2科目、今年は両方受けるそうです。
もちろん合格して欲しいですが、難関とは知っているので来年も受ける事になるだろうなと思っています。

そこで来年から、彼とどう付き合っていけばいいか悩んでいます。

今までも会うのは2〜3週間に一度、会いたいとか寂しいとかは一切言わないようにしています。連絡も基本は向こうから来るまで送らず、寝る前におやすみとか1〜2通のLINEをする程度です。彼の邪魔にならないように心掛けて付き合ってきたつもりです。正直、他の人と付き合うともっと楽だし楽しいんだろうなと思ってしまいます。彼の事は大好きで、こんなに好きになれる人は他にいないと思うのですが、正直会えないのも連絡が少ないのも寂しくて我慢ばかりです。ずっと、彼の為には仕方ない、と自分に言い聞かせています。

ですが、今年は受験生としては会ってくれていたほうだと思うのです。彼に一度「会う時間減らしたほうがいいよね?」と言った事があり、彼は「今くらいのペースでいいよ」と言ったのですが、本当に彼の合格を願うなら、今よりもっと会う時間を減らさないといけないんだろうなと思います。

気晴らしも大切だと思うので、基本的には今まで通り、連絡もなるべくこっちからはしないようにして、彼が会いたい時だけ会うスタンスで良いでしょうか?
試験や勉強については口出しせず、彼のペースに任せたほうが良いですか?それとも、彼が会いたいと言ってきても、何回かは用事があると嘘をついて断るとか、勉強した方がいいよ、と突き放す事も必要なのでしょうか?私は一緒に図書館とか行くのも良いと思うのですが、会う時は勉強を忘れて気分転換したいものですか?

長くなってしまいましたが、本当にどうしたら良いか悩んでいます。辛いですが、税理士を目指す人と付き合うならこれくらいは当然ですよね?もっとこうした方がいいとか、どう協力したら良いとかありましたら是非アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「今のペースでいいよ」と彼が言ってくれているのですからそれでいいじゃありませんか。

何もあなたから突き放す必要はありませんよ。
院までいって着実に人生を歩んでいる勤勉な彼なのですから、自分のペースは自分で判断できるでしょう。
あなたは今のまま彼にとっての「楽しみな時間と会いたい人」でいてあげてください。
会えない時間を自分磨きに当てれば、次回会う時に彼はより嬉しくなるんじゃないかなって思います。

今年合格してくれるといいですね。
勤勉な彼と大和撫子なあなたに幸せな未来が訪れますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼のペースに合わせて付き合っていこうと思います。
優しいお言葉に励まされました。ありがとうございました。

優しい人ですね

彼もしっかりした方のようなので、
あなたはドッシリ構えていれば
いいと思う。

気を使いすぎるのも良くないので、
なるようになるさ〜と、
気楽に構えていてください。

あなたが落ち着いていれば彼も
安心して、勉強に打ち込めると
思う。

受かるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

私も何かしなきゃと悩んでいましたが、彼を信じて気楽に構えていたほうがいいですね。そう言って頂き気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

隣の芝生は青くみえるような感じかなと思いますよ。

みんながそうじゃなく、理想的な人はいるかもしれませんが、人間は完璧な人っていないもんです。

他の人なら…と思うなら別れることで視野が広がるとおもいます。
けれも、今の彼氏さんは時間をとってくれてるのは相談者さまのことを大切に思う気持ちがあるからです。

時間をとって遊べる日はある人もいますが、その人が本当に相談者さまを大切にするかは別ですよね。

反対に勉強しない方かもしれません。
不真面目でダラダラして、彼女には会いたいだけの人かもしれませんよ。

今の彼氏さんと一緒にいられる幸せを大切に想ったほうが私は良いかなと。

私の周りは意外に素敵な人はいますが、皆さん夢を持たれてるので忙しいですよ。

また、思ってもみないことは言わないことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう言って頂いて目が覚めました。離れているので分かりにくくなってしまいますが、忙しい中でもなんとか会う時間を作ってくれていて、十分大事にしてもらっていると思います。寂しいなんて思うのは贅沢ですね。何にでも全力で忙しい彼だから好きなんだとも思います。彼と一緒にいられる幸せを大切にしていこうと思います。
本心と違う事は言わないようにというのもその通りですね。変に気を使いすぎるのも止めようと思います。
ありがとうございました!