アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■予算委員会 天下り集中審議 前川参考人招致 【公明党 高木美智代】

■予算委員会 天下り集中審議 前川参考人招致 【民進党 江田憲司】
https://www.youtube.com/watch?v=a4fZOin-nD8
■予算委員会 天下り集中審議 前川参考人招致 【共産党 宮本岳志】
https://www.youtube.com/watch?v=VOkOxz1Jp6o

前川「1月20日に松野文科大臣から、減給10%二か月の懲戒処分を受け、このまま次官は続けられないと思い依願退職しました」

東京新聞 望月衣塑子記者取材
①前川「1/5に大臣に同行し京都に出張中に電話で退職の意思を伝えた。」
2017/07/10 閉会国会 内閣委員会 加計問題集中審議 前川喜平参考人招致
②前川「私は地位に連綿と執着したことはない!」
 ↑
菅 「1/6に天下り処分者の中に、本人の名前が無いので出し直させた。」
菅 「その後、副大臣に人気一杯まで続けさせてほしいと言われ断ったと報告を受けた」

つまりは、やはり1月20日の処分まで、事務次官の地位に執着し、しっかり退職金を得る形の依願退職にしたとうことなのに、なんでマスコミはかばっているのでしょうか?

誰か江田憲司にインタビューしないのでしょうか?
また、参考人招致は嘘ついても平気なんでしたっけ?
なんで野党やマスコミは、こんな悪党を聖人扱いし出したのでしょうか?

A 回答 (3件)

>参考人招致は嘘ついても平気なんでしたっけ?


嘘をついたら罰せられるのは、証人喚問です。
ですから、参考人招致なんて、茶番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

な~んだ。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/13 17:22

聖人でなくても人間は正直に話す時は姿勢を正し正々堂々と話します。

隠したり嘘をつく時は姿勢も崩れ早口に原稿丸読みになります。バカな庶民でも誰が本当で誰が嘘つきかはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビーチ前川は狼男か。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/13 17:24

>なんで野党やマスコミは、こんな悪党を聖人扱いし出したのでしょうか?



アベ内閣に嫌がらせができるからニダ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!