アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バストアップニッパーとか補正下着、育乳ブラってつけている時は、おっぱいが正しい位置に矯正されてバストアップするとは思うのですが、逆に言えば付けているときだけですよね?
実際にバストアップするわけではないですよね…

どうしてこんなことを質問するかというと、バストアップるんという戸瀬恭子さんことジャックママのDVDでバストアップニッパーを使っていたからです。

22歳、2人目産後5ヶ月で、あまり母乳が出なくなりおっぱいが萎んで垂れていてどうにかしたいと思いDVDを見たのですが…バストアップニッパーって本当に必要あるのかな?と思いました。

年子で2人生んでいるのでもう2年近く、西松屋で買った寝るとき用みたいなすごく楽なブラをつけています。
ずっと自分の身体に無頓着でそのせいでこうなったのもよくわかっています。。

でもまだ22だし、バストアップるんのマッサージやストレッチをして、正しい下着をつけてどうにか垂れたおっぱいを治したいのですが、、

とりあえずは普通のワイヤー入りの下着を買おうと思っています。

ネットでいろいろ、補正してくれるブラとか売ってますけど実際店頭に行って試着した方がいいですよね?

あと、補正下着とかバストアップニッパーって必要ですか?もし、必要なら通販と店頭で買うのどちらがいいか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは自分の状況を説明して採寸してもらい、しっかり補正するブラを選択するのがよいと思います。

まだ若いので、身体は変わっていくので、運動して胸の周りの筋肉を整えることやウエスト周りを整えることで体型を維持できると思います。
    • 0

「矯正」とは、その昔、砂時計の様に腰が細く括れている事がスタイルが良いと

されていた時代に、コルセットで理想型とされる型に嵌めようとしたのと同様に、
理想的とされる型に外見だけでも取り繕おうとする行為です。
出産後は、授乳の準備等の為に体型が整えられている時期なので、それを無理に
変えようとする必要性は低いと思います。
バストアップニッパーは、個人差やサイズの変動が大きい場合に、胸部の補正は
ブラジャーにまかせて、腹部及び腰部の補正を主にする物です。
特に体型を気にしていて、妊娠前のスタイルに早く戻したいというのでなければ
無理する事はないのでは?
    • 0