プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで市立の大学の資料請求をしました。

無料だったと思うのですが、家に来た封筒に「料金別納郵便」と書かれていました。

これはお金がかかるということですか?

その場合領収書みたいなものはその中に入っているのですか?

それと、普通はどのくらいかかりますか?

10校くらい請求してしまったので不安です。

教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

その郵便には切手が貼っていなかったのでは?


それは、切手代を別に納めた郵便という意味です。
    • good
    • 0

相手側が持つってことでしょ。

    • good
    • 0

その郵送料をその発送会社が、別の方法で払うって意味です、封筒毎に切手を貼るのが大変手間ですから、後でまとめて郵便料金を支払いますという仕組みです



受け取り側が負担する、という意味ではありません
    • good
    • 1

あなたには関係ないので大丈夫です



荷物を送る人に関係することです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!