dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害から解放されたいです。
治療薬も効きません・・年々症状が悪化しています。
なにかよい対策方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私も広汎性発達障害と精神発達遅滞の発達障害者です。

IQ 63しかなく、精神障害者手帳2級を持っています。

私は、障害の他に、持病と闘っているんです。

私自身、発達障害になりたくてなったんじゃありませんよ。

検査して、見つかって、最初は辛かったけど、今は、仕事場にも障害、持病等、全てカミングアウトし、仕事をし、
人生観がかわりました。

どんな治療薬を使ってるかは解りませんが、発達障害は、先天性の障害なんです。

上手く自分自身が、発達障害と付き合っていかなくてはならないのです。

あなた様の住んでいる所に、障害者支援センターという所があったら、そこで相談するのも手ですよ。

対処法よりも、自分自身が、発達障害と上手く付き合っていく方法を相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

んー困りましたね(^^;

薬ですか?先天性の脳機能障害は薬で治らないですよ(^^;
薬は体に毒だしそれよりは対処療法をお薦めしたいです‼
発達障害の症状にもよるので医者に相談してみて下さいませ(^^)
我が家の息子は軽度知的障害ですが、近所や知り合いに説明してサポートしてもらえてます(^^)bカミングアウトして理解を求めてはいかがでしょうか?
    • 0

どんな症状でしょうか。

わたしも発達障害だと思いますよ。 人付き合いがうまくないですから。 今日も近所の人とトラブルで落ち込んでるところです。
開き直ってはどうでしょう。 そういう人生もあるもんだ、と納得されませんか?
    • 0