あなたの習慣について教えてください!!

やっぱり分からん!!
なんで、不貞はだめなのかなあ?
男と女に産まれたんだからやりたいようにやればいいんじゃないかなあ。
なんで不貞って駄目なの?

質問者からの補足コメント

  • 夫の子か誰の子か分からなくなるから駄目なの?それ言うなら、独身の女性だって元彼と別れた直後に別の男性と結婚して出来た子が元彼の子だったなんてあり得るでしょ。それは許されて既婚者は許されないなんて変だよね。独身時代のやったモノ勝ちっていうことかな。

      補足日時:2017/07/15 02:13
  • そうですねえ。何故結婚の契約には不貞が禁止されているのかが分からないのです。
    浮気くらいで駄目になる弱い夫婦なら駄目だと思います。
    何故そんなに貞操にこだわるのか?
    減るもんじゃあるまいし。

      補足日時:2017/07/15 11:35

A 回答 (8件)

やっぱり分からん!!


なんで、不貞はだめなのかなあ?
男と女に産まれたんだからやりたいようにやればいいんじゃないかなあ。
なんで不貞って駄目なの?
  ↑
1,形式的理由
 婚姻というのは、不貞しません、という約束を
 包含しているからです。
 不貞は離婚理由になり、法律で明記されています。
 だから、婚姻する、ということは不貞しません
 という約束もしていることになるのです。
 約束を破るのはダメ、ということです。

2,実質的理由
 家庭が崩壊するからです。
 国家の基本は秩序維持で、その最小単位が家庭です。
 その家庭が不安定になったり、崩壊したりすれば
 国家の秩序も乱れます。
    • good
    • 0

きっぱり別れれば誰も文句は言わんでしょう。


キープしつつちょっかいだすのはねぇ。
    • good
    • 0

自由でいいんじゃなかな」←自由とは責任が付加してるのです・・



責任の無い自由は 自己満足であり 自由とは言わないのです・・
    • good
    • 3

その不貞が続いた歴史が現在の歴史・・



どうなってる?

人が人を傷つけ ゴミが落ちてても気にしない世の中・・

こんな歴史に なったのに この先の歴史も このままでイイのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故不貞はしないという契約書を結ばなければならないのかな。自由でいいんじゃなかな?

お礼日時:2017/07/15 03:26

>やっぱり独身者のやったもん勝ちということですかね?



若い時にはそういうことでしょうね。

でもね、独身は独身で年を取ったら悲しいですよ。
誰が面倒を見てくれるわけでもなく、
そのうちに孤独死を迎えるしかないわけですし…。
まあ、私のことなんですけどねww
    • good
    • 0

結婚は書類を交わした契約ですからね。


契約違反はイカンといことでしょう。
やりたいようにやるなら、
そんな契約は交わさないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不貞は厳罰にして懲役刑にすればいいですよね。
自分の欲望を満たすために身ごもって罪の無い子どもを堕胎するのは何のお咎めもなくて、既婚者は契約書に束縛される。やっぱり独身者のやったもん勝ちということですかね?

お礼日時:2017/07/15 02:34

人それぞれ考えが違うのだから思うようにやればいい。

    • good
    • 0

>やりたいようにやればいいんじゃないかなあ。



そう思います。世間がどういうかは関係ないですね。

当然ながら、不貞を快く思わない人も、やりたいように行動します。
「不貞行為はダメだ」と言ってはダメなものではないですから。

なので、ダメかどうかなんて気にしなくても大丈夫だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!