プロが教えるわが家の防犯対策術!

動悸が辛いし脈がとんで気持ちが悪い

1年前から動悸を感じるように
なりました
それでもつい最近まで
治まっていたのに
この2、3日ずっと動悸を感じます。

特に、睡眠時に脈がとぶのが
ざわざわして気持ちが悪いし
全く寝付けません‥。

先月、循環器内科で
心電図、24Hホルターとやりましたが
異常なしでした。

ただ、今、手足の脱力感があるなかで
動悸まであると
辛くて辛くて

検査で異常がなければ
動悸、脈がとぶことについて
気にしなくても大丈夫でしょうか?

一応、気休めですが
救心を服用してますが効き目なしです
うーっ、辛い

A 回答 (2件)

心配ですね…。

循環器内科で検査をしても異常がない…と言うことはストレスが原因かと思います。何か心辺りはありませんか?お辛いのでしたら一度心療内科を受診されてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり心療内科ですかね
抵抗はありますが
一度、行ってみようかな‥。
回答、ありがとうございます‥。

お礼日時:2017/07/16 21:40

>先月、循環器内科で心電図、24Hホルターとやりましたが


>異常なしでした。
ホルターを装着している時に動悸が発生しましたか?
受診している病院に「ホルターを装着している状態で動悸が
発生するまで繰り返して測定したい」と申し出ると良いと
思います。
動悸が発生した時の心電図を取得してこの波形から具合の悪い
箇所を診断し、治療を進めてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルター装着のときは
動悸という感じはでませんでした
確かに、動悸があるときじゃ
ないと異常なしですよね

なかなか原因がつかめなく
モヤモヤしてます。
ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2017/07/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!