アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月から東欧の方に一年間留学する者です。
その時に日本から服を持っていく予定なのですが、シワになりやすいものがあり、アイロンがけをしているものがあります。そういったものは、留学先でもアイロンがけをしたいのですが、噂では海外の洗濯機は乾燥機がハイパワーすぎて、服がパリパリになると聞きました。それはアメリカでのことらしいですが、少し不安です。別に高い服とかそういうのではないのですが、もしかしてアイロンもハイパワー過ぎて焦げちゃうんじゃないか?って思って、怖いです。
馬鹿みたいな質問でごめんなさい。
海外へは初めてなので、どのような生活スタイルなのか未知の世界のようなんです。

A 回答 (3件)

30年程前の東欧へタイムスリップ旅行~留学? それなら充分にあり得る。

いや、多くの東欧圏には乾燥機等と言うお洒落な機械はなかったからなり様がないか。

心配し過ぎるといく前に疲れちゃうよ。郷に入ったは郷に従え、です。「アイロンまで持って来た留学生はあんたは初めてだよ。わっはっは~」って言われちゃうよ。
    • good
    • 1

留学するのに今日明日のパーティーに来てく服でも心配してるようで、君は旅行にでも行くのかい?



欧米人でもドレスシャツを着てるんだから、普通にアイロンやクリーニングぐらいかけれるでしょう。物事に臨機応変に対応できないなら、ぶっちゃけ日本に留まっといた方がいいですよ。下手すると命を落としかねませんぜ。
    • good
    • 0

はい、パリパリになりやすいので、半乾きで部屋に持ち帰って干します


必要ならアイロンをかけてください

アイロンがハイパワーなら温度設定を弱にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!