プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三女子です。中二でハンドボール部を退部してから、50m走のタイムが8.8秒から10秒まで落ちてしまいました。10月の体育大会までに、何とか9秒前半から8秒後半ぐらいまでのばしたいんです・・・!
夏休み中、週3で5キロ走ったら短距離走のタイム1秒ぐらいのびますか?
「これやってみるといいよ!」などの意見があればぜひぜひお願いします!!!

A 回答 (6件)

週3で同じ5Km走るのなら「レぺテーション・トレーニング」が


スピードアップに効果的です。

方法は、

1Kmを全力疾走⇒10分ほど休息

それを5回繰り返すのです。


休息といっても、全力疾走後、急速に休むのは身体に
良くないため、軽くジョグかウォーキングをして
適度に休息をとるのが望ましい。
    • good
    • 0

5キロ走は、中距離走ですよね。


どれだけの速さで走るのかが解りませんが、
短距離走の練習には成り難いのでは。
それと、週3って、その理由は?

50又は100の全力走を毎日朝夕数回づつ行う方が、
効果が有る様に思いますが。
    • good
    • 0

伸びたら悲しくないですか?



普通は縮むと思いますよ(^_^)v
    • good
    • 0

短距離走で週3で5キロといわれても・・・



やはり、50mのダッシュを週3日で一日何本走る。というようななり方でないと。勿論、ウォーミングアップ、ストレッチはしっかりやりましょう。
    • good
    • 2

中距離を走るよる100mダッシュを日に10本もした方が効果的。

漠然と走るのではなく、足の上げから、腕の動かし方から、イメージトレーニングもお忘れなく。
    • good
    • 1

週3とか甘い事言ってるうちは駄目だろうね。


毎日1km大股早歩きを1ヶ月続けて走ったら自分も驚く結果が出るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!