アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から若い娘の間でもヴィトンが爆発的に流行って、未だにその傾向は残ってると思います。個人的には、一種のステータス的アイテムになってると思うんですが・・・。

そこで質問させてください。ヴィトンの良さってなんですか?

今現在はまったくヴィトンの良さがわからない僕を、頭のてっぺんからつま先までヴィトンで飾りたくなるような回答をお待ちしております。ピ○子みたく・・・(あの人はシャネラーだった・・・)

A 回答 (4件)

こんにちは。

25歳♀です。

気づけばいっぱい持ってます、ヴィトン。私から見てその良さは、「丈夫さ」でしょうか。

初めて手にしたヴィトンは、私の母が若かりし頃に買ったモノグラムのバッグ。今でも現役で大活躍です。私は結構扱いも雑ですが、本当に丈夫で重宝してます。母にもらったヴィトン、そして私が買ったヴィトン、その両方を次は娘に譲りたいと思っています。(ちなみに娘はまだ2歳ですが・・・あと20年くらいはどれも頑張ってくれそうです。)
    • 0
この回答へのお礼

>母にもらったヴィトン、そして私が買ったヴィトン、その両方を次は娘に譲りたい・・・

お~~~っ!なんかそれってすごくカッコイイですねっ!

興味が湧いてきました。
ありがとうございました。

他のブランド品にくらべて

「安くて」
「品数が豊富で手に入りやすい」
からでは?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

私もヴィトン好き20代♀です。

バッグ、お財布、キーケース等持っています。

私の場合、特にステータスアイテムというわけではなく、
長く使えるものなら少々高くても…という考えで買っています。
ルイヴィトンは他のブランドと比べ、流行に左右されないという点が気に入ってます。
例えばプラダのリュック、シャネルのポーチ等、今となってはあまり見かけません。
ヴィトンは親子2代で使えるデザインが多いと思います。
(実際、母からもらったバッグもあります。)

個人的に男性がモノグラムラインを持つのはちょっとイヤラシイなって感じてしまうのですが、
エピ、タイガラインは男性が持っていると格好いいなと思います。
無理矢理好きになる必要はないと思いますが、一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>エピ、タイガラインは男性が持っていると格好いいなと思います。

さっそくネットで調べてみようと思います。素直な目で見てアイテムとして取り入れることができたら買おうと思います。品質の良さは皆さんの回答で間違いないと思えたので。。

個人的にはヴィトンが好きな20代女性です。

バッグも2点持っています。

>ヴィトンの良さってなんですか?
ん~、その人の好みの問題なので難しいと思うのですが、ヴィトンならなんでもいいというただのブランドマニアみたいな人もいるでしょうし、ヴィトンのこのシリーズは好きだけどこっちはどうなの?これ!みたいな人もいるし様々ですよ。

私の場合で言わせて貰えば、ロゴに飽きがこないって言うのと頑丈で長年使えるので高くても買おうと思えるブランドの一つって所が気に入っています。バッグの形にしても長い間使えるデザインが多いですし。

後、ヴェルニシリーズの淡いピンクの色等乙女心をくすぐる色合やデザインが多く出ている事も流行る一つの理由ではないでしょうか?

>まったくヴィトンの良さがわからない僕を
無理に分かろうとしなくてもいいのでは?
私の彼もはじめの頃は「ブランドもんなんか持ちやがって」みたいな否定的な意見でしたけど、なんか最近は好きになってきたのか男性でも持てるバッグの購入を検討していたりします(笑)今は良さが分からなくても、時間が経って好きになる場合もあるでしょうし、このまま良さが分からなかったらそれはそれでしょうがないのでは?個人の好みの問題ですもんね。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

>頑丈で長年使えるので・・・

たしかにヴィトンの製品はしかっりした作りですよね。持った感触でキチッとしてるのがわかるもんな~。

>ロゴに飽きがこない・・・

一番メジャーな文様には七宝に似たものがありますね。日本人の心理が関係してくるのかもしれませんね。