アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
夏休みの宿題の読書感想文はどんな本を読めばいいですか?

A 回答 (4件)

百田尚樹の「永遠の0」


又吉直樹の「火花」
沢木耕太郎の「深夜特急」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私は小学生ですが、火花を読んでみたいと思います。

お礼日時:2017/07/31 11:55

> こんにちは。


はい、こんにちは。

> 夏休みの宿題の読書感想文はどんな本を読めばいいですか?
プロフィールに「小学生(たまにママが投稿します)」と紹介文が有りますが・・・何年生なのかな??

例えばこういうサイトが有りますから、『おもしろそう』とおもった本を読んでみたら?
【読書感想文の本!小学生におすすめの15選!低学年・高学年別】
 https://192abc.com/83258
【読書感想文!おすすめの本は?小学生・高学年にはコレ! 】
 http://torend7.net/3834.html
【読書感想文の小学生におすすめな本は?低学年・高学年・年別紹介】
 http://trendzatugaku.com/life/book-report-3/
【読書感想文に役立つ本 読書感想文自由図書おすすめ本セレクション】
 http://www.lib.pref.toyama.jp/attach/EDIT/000/00 …
【読書感想文におすすめの本10選。困った時はこれを選べばOK!?】
 https://kodomo-booster.com/articles/466/#/

あと、↓は読書感想文の書き方のアドバイスが載っているサイトです。
 https://matome.naver.jp/odai/2140212455708124701
 http://kagayaku3.com/691.html
 http://torend7.net/3892.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

たくさん調べてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 11:55

どんな本と言われても、


指定が無ければ好きな本を読んで規定の枚数程度の感想を書けばいいだけですが。

無難なのは、ココに揚げられているな本ですね。参考になると思います。

楽天ブックス: 2017年 青少年読書感想文全国コンクール「課題図書」
http://books.rakuten.co.jp/event/book/child/assi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2017/07/31 11:56

小学生?中学生?何年生?それ書かないと的確なアドバイスできませんよ。



とりあえず
10才くらいから大人まで年齢によってそれなりの読み方ができる、という意味で
星の王子さま/サンテクジュペリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

星の王子様いいですね〜。
また読んでみます。

お礼日時:2017/07/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!