プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したくない側で妻の方から
離婚調停で話しをすることになりましたが
不調に終わりました
只今別居中で
もうじき一年がたちます。
裁判してくるといってきたのですが
三カ月たっても
その様子はないようです。
離婚理由が裁判になっても
認められないからだと思います。
ただこのまま
別居が続けば
離婚理由になると読んだことがあるので
どうすればいいかわかりません
ラインしたらひつこいって言われるし
話ししたいっていっても
とりあってくれません
こんな関係になったのも
お互い様のところがあり
別れたくない側からしたら
何にも出来ないし、冷静になってくれるまで
まつしかないのでしょうか?
まだ子供か幼いので別れる決心はつきません
せめてもう少し話し出来れば考えもかわるかも
しれないけど
毎日耐えるしかないのかわかりません

A 回答 (2件)

女性の方が男性よりサッパリしてますから、気持ちが固まってると思いますよ。


覚悟を決めて離婚して、子供には、頻繁に会えるようにしてもらったらどうですか?あんまりしつこいと子供にも会わせないと言われる可能性も…
    • good
    • 0

このまま別居が続けば婚姻関係が破綻してるってみなされるからね。



>何にも出来ないし、冷静になってくれるまで
>まつしかないのでしょうか?
結婚ってのは相手あってのことだから。
もしかしたら相手は冷静になった上で離婚したいのかもしれないし。
何れにしても相手を解放してあげた方が良いと思うよ。
このまま別れないを続ければ続けるほどあなたへの憎しみは増加するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!