プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。
福さん式がわかりやすく、毎月排卵期ごろに行なっております。
今回は一回排卵失敗したのか、福さん式でのびおりが出て、排卵検査薬陽性→陰性 ベタオリ気味を確認したにもかかわらず体温が上がらず、それからさらに一週間程度後の排卵となりました。

7/25にのびおりがありましたが排卵検査薬(チェックワンLH-2)を切らしていたため確認できず...
タイミングを取りましたが、早まった気がする...!と撃沈しております。
経緯を書きます。

7/25(36.50) のびおりたくさん 子宮口開き気味 24:30頃タイミング
7/26(36.48) 14:30 排卵検査薬濃い陽性 一日中のびおりたくさん 22:00 一番濃い陽性 子宮口開き気味
7/27(36.37) 15:00 排卵検査薬陽性(7/26より薄め) 一日中強い排卵痛 夜一番子宮口が近い。少し固め?昨日より少ないがのびおり有り。
7/28(36.47) 12:00 排卵検査薬若干薄い?? 排卵痛なし
14:00頃からベタオリ出現 子宮口昨日よりは閉まり気味 18:00 排卵検査薬陰性 子宮口閉まり気味 ベタオリ 24:00頃タイミング
7/29(36.72) 高温期に入る。午前中ベタオリ 子宮口閉まる
()内は基礎体温です!

本当は7/27にもタイミングを取りたかったのですが、
今周期は排卵できなかった時にも主人に頑張ってもらったので、仕事で疲れて寝てる主人を起こしてまでタイミングを取ることができませんでした(泣)
ベタオリ後(排卵検査薬陰性後)のタイミングで授かられた方はいらっしゃるのでしょうか?
やはり排卵は7/28のように思われますでしょうか。
ベタオリが出た前日が排卵日と色んなところに記載がありましたが、そうなると7/27になるのですが、強い排卵痛は一日中ありましたが夜に子宮口が近かったので違うのかなと....
7/27なら7/25でなんとかカバー出来るのかなと望んでみたり...
前回も高温期に入る日の深夜にタイミングを取って撃沈したので今回もまた同じことを..と悲しい気持ちでいっぱいです><
ちなみに排卵できなかった際に産婦人科に行き、排卵しそうなものがないので排卵済みかもと言われて居たのですが一向に体温が上がらなかったので、今回7/28にも排卵したのか確認して欲しいと基礎体温表を持って行ったのに内診してくれず、「排卵検査薬が陽性になってるなら今日してみたら、遅いなんてことはないから」と言われました...
正直、えっ内診してないのに?と思わずには居られない..
フルタイムの仕事をしているため不妊クリニックには通えず、いつも普通の産婦人科なのです..だからでしょうか..

半分愚痴になってしまってごめんなさい。
みなさまの体験や、3日前でも妊娠した!や、ベタオリを昼発見した前日に排卵して居た!など、
教えていただければ幸いです^^

A 回答 (2件)

そうでうすね、記載された条件から判断すれば、27~28日にかけての排卵で間違いないでしょうね。

であれば、25日の性交時の精子は72時間は受精可能ですので、タイミングとしては合っていますよ。

排卵された卵子を精子が待ち構えている状況が理想的ですので、状況としては良い状態だと思いますよ。

ただ、性交→受精→妊娠は計算通りにはいきませんし、ある意味で運を天に任せなくてはならないことでもあります。

だからこそ、赤ちゃんは「授かりもの」と言うのでしょうね。

よって、あまりガチガチに考える必要はありませんよ。

ガチガチに考えて、不安になったりイライラしたりするよりも、もっと大らかに構えて、ゆったりとした妊活に努めた方が、母体環境としては良いので、少しでも授かりやすいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
sayapama様の、「運を天に任せなくてはならないこと」という言葉にハッとして、肩の力が少し抜けた気がします。
妊活を始めて、今までで一番穏やかな高温期が過ごせそうな気がします。
結果論として生理が来てしまっても、来周期またコウノトリを迎えられるようにおおらかに構えたいと思います。
ありがとうございました!

へー、ETみたいに指が長いんですね (^_^;

• 0