アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の娘の事です❗
父親の自分の前では言われた事はきちんとするのだけど 母親だけの時は何もせず事有る事に母親に暴言を言うようです❗ 何度か話し合って母親に謝罪はさせるのですがその場しのぎみたい、つい先日初めて手を上げてしまいました❗ 泣きながらもうしないと自分と約束し2度はしないと一筆書かせたけど1週間もたなかったです❗ どうしたら更正させられるでしょうか⁉ 施設に入れる事も考えています❗良い知恵を教えてください❗

A 回答 (4件)

高3のお嬢さまの行動が悩ましいのですね。

素直な気持ちになる事が難しい歳頃ですよね。しかしながらお父さまを敬う気持ちを持ち従う素敵なお嬢さまだと思います。何か他に悩みがあるようにも思います。お嬢さま自体がよろしくないのではなく感情のコントロールが難しい年齢の対応を本人を含め家族で考えられてはいかがでしょう。保健所や市役所に相談窓口があります。この時期を3人で上手く乗り切りより絆を深めたら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗もっと深く話し合い家族の絆を深めたいと思います❗

お礼日時:2017/08/01 17:03

母親と娘は女同士


必ず衝突します

一方的に叱ってはダメ
奥様の話だけじゃ無く
娘さんの言い分を
聞いてあげて下さいね

どちらの見方もしない
冷静にダメなモノはダメ
と説得して下さい
それだけで良いですよね

年頃の娘に手をあげる
それは、やめて下さいね

大好きな父親に
手をあげられたら
ショックですよ…

自分の娘ですから
どーんと受け止める

娘が、暴言を吐いたら
反抗期か?アハハ
と笑い飛ばしちゃう

親として余裕の心で接し
決して対等に成らない

施設なんか
入れなくて大丈夫です

悪いコトすれば、
警察に逮捕されます
罰が与えられます
もう、そんな年齢です

叱るより
愛情で包んで下さい

どうか寛大に
見守って下さい

お願いします☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね❗手を上げた事は反省しています❗ 母親、娘個別に話を聞いて打開策を探してみます❗

お礼日時:2017/08/01 08:08

年齢からして親御さんが制御不能だったら少し難しいかな?反抗期というよりボチボチ嫁に出したい年齢なのに。


体罰でてを出したのは不味いですね。余計反抗心をあおったようで。叔父または叔母かお祖父さんに厳しい躾する方いないんでしょうか?施設に入れても昨今のこと考えると更正するような人は派遣していませんよ。優しすぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗そうですよね❗手を上げた事は反省しています❗嫁の実家にしばらく預けて見ます❗

お礼日時:2017/08/01 06:16

原因を考えずに、行動だけ直そうとしても難しいと思います。



母親に対して思うところがあって態度に出てるのです。なぜそういう態度を母親にするのか娘さんには聞いたんですか?

娘さんが本音で話すまで根気よく、かつしつこ過ぎず話を聞いてあげてはいかがですか。
何か納得のいく答えが得られるかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❗娘、母親個別に話を聞いて打開策を探してみます❗

お礼日時:2017/08/01 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!