アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の14、15でキャンプに行こうと思っているのですが、滋賀県に住んでいるため近畿圏内で探しています。
条件は
・川で釣りや泳いで遊べるところ
・バンガローのあるところ
・アスレチックや広場のあるところ
・近くに温泉があるところ

と言った感じです。いろいろ調べてみたのですが、たくさんあってよく分かりません。ぜひ実際に行かれたかたのご意見を参考にさせて頂きたいと思っています。お勧めのキャンプ場を教えてください。お願いいたします!!

A 回答 (2件)

朽木村は如何ですか?



20年前、幼稚園のお友達やその家族でキャンプをした思い出の土地で、先月実家の京都に帰省した際、両親と久々にドライブして来ました。

私の記憶ではうっそうと茂る草むらの中に川があって・・と言う感じだったのですが、近年、温泉が出たとかで道路は舗装され、もちろん温泉施設も出来ていて、とても活気付いているように見受けました。

しかし、自然は変わらず、そのままでした♪
(鮎が生息しているくらいですから、川もきっと綺麗なはずです。←先月は川を眺める時間がありませんでした;;)

また、日曜日に立つ朝市に行って来たのですが、鹿の串焼きとか豚汁とか焼きおむすびなどもあって、とてもとても楽しかったです!
牧場のソフトクリームや焼き立てのパンもお勧めです!

是非ご一考下さい^^

参考URL:http://www.kutsuki.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとてもきれいで良さそうな所ですね(^^) 是非考慮させて頂ます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/03 04:52

兵庫県営赤穂海浜公園オートキャンプ場なんて、どうでしょう?



キャンプ場南側には、海水浴場があります。
バンガローもあり、道路を挟んだ向えに、赤穂海浜公園があり、各種遊具施設(ボート・カヌー・小型ヨット・製塩所・海洋科学館・アスレチック等)があります。
山陽自動車道赤穂IC下車、全線片側1~2車線の主要幹線道路で、10分位の所にあります。
買物は、JR赤穂駅前に大型スーパーがあります。
公園の中に造ったようなキャンプ場です。
唯一の欠点は、門限がある事です。
HPからキャンプ場の予約状況が確認が出来ます。
車で2分以内に市民病院もあり、安心ですよ。

赤穂海浜公園オートキャンプ場
http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/index.htm
赤穂海浜公園
http://www.hyogo-park.or.jp/akokaihin/index.htm


温泉施設は、市内に赤穂温泉があり、東隣にある相生市内中心部にある「道の駅あいおい白龍城」(国道250号線沿い)にも、夜10時まで開設している、温泉施設もあります。
目の前が海です。
また毎月1回、第一日曜日にペーロン市場と称して青空市を開催されているようです。
http://www.peironjo.jp/

参考URL:http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごくきれいに整備されたキャンプ場で過ごしやすそうですね!そろそろ予約入れたいので、こちらも参考にして決めていきたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!