この人頭いいなと思ったエピソード

中学2年 卓球部女子キャプテンです。
私の入っている部活は男女共同です(計40人程度)

今、部活で困っていることがあります
それは
①同学年の何人かの女子が「だるい。」や「めんどうくさい」と言って部活中に話し始めて部活をまともにしない。
終わりのミーティングをする前に勝手に帰ること。

②一年生の人数が多くしっかりとした指示が通らないこと。話を聞いていない人がいること

③男女ともに遊び出す人がいること

以上の3点どうすればいいですか?
部活をもっと良いものにするために
もっと強くなるために
何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

キャプテンが厳しく注意するしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
ありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2017/08/02 14:44

キャプテンは、嫌われてなんぼです。

厳しくいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しくしてみます!

お礼日時:2017/08/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!