アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校も夏休みで彼から最近デートに誘われます。

スゴく嬉しいのですが…私は兄妹の面倒などで予定が詰まってます。
彼は部活で休みが数日しかありません。
この間、何とかデートは行けたのですが、またデートしたいと毎日言われます。
電話やLINEで毎日言われると断るのも何だか申し訳なってきて…。
さっきもLINEの通話でずっと言われました。
それで私が「私の親は結構厳しいから無理だよ?」
と、言っても彼は「土下座してでも頼んで」と言ってきました。

私の親は、年頃の男性を家にあげたりするのは…と何度も言われたし、酷いときにはケンカしました。その時に母親を泣かせてしまい、凄く後悔して物事は家族優先にしようと思っていました。

ですが、デートを断ったあと、彼はずっと「会いたい」を連呼したりとか「最近会えなくて禁断症状が出てる」とか…
酷いときには泣き出したり、「元カノとは毎週デートしてた」とか言い出します。
そう言われると段々と責められてる感じがして、正直辛いです。
彼は「本当に駄目だったら諦めるけど…午前中だけでも会いたい…。数分で良いから会いたい…。」
と泣きながら言ってて、何かとても申し訳ない感じがします…。
だからといって幼い兄妹を留守番させ自分だけ遊びに行くのは姉として最低な事ですし…。
彼は「兄妹が居ても構わない」と言ってますが、兄妹にとっては知らない男性が来るのでやたらと神経使わせてしまいます。

・断ってもしつこい場合はどうすれば良いのでしょうか…。
傷付けないようにしたいのですが私にはもうどうすれば良いか分かりません。

・そしてやっぱりデートしてあげられない私が悪いのでしょうか…。
共働きの親に変わって兄妹達を夏休み中構ってあげたいのですが…。

・そして本来なら、どちらを優先すべきなんでしょうか…。

教えて下さい…。
このままだと彼はもっとヤンデレになるそうです(もはや、めんどくさい…)。
私はある意味病みそうです…\(^o^)/


長々と失礼しました。

A 回答 (3件)

チビッ子連れて


一緒にプールとかは?

偶然、会った設定で
お姉ちゃんの友達も
一緒に遊んだにする…
どうかな?
    • good
    • 2

「年頃の男性を家にあげたりするのは…」


これは貴方の家庭のルールです。
これを守ってお付き合いが出来なければ
どんなに素敵な男性だったとしても認めてもらうことは難しい。

彼、貴方の都合は考えられないのでしょうか。
わがままを言っていて子供のような人ですね。
これを言ったら嫌われると考えたことは無さそうです。
断る勇気も必要です。

>傷付けないようにしたいのですが
傷つけられているのに?
「元カノとは毎週デートしてた」
元カノの話なんて聞きたくない
「土下座してでも頼んで」
お前が自分で土下座して頼め
はっきり言わないと伝わらないと思います。

家族と彼(他人)どちらを優先すべきか答えはわかりますよね。

もしものときは彼に振られてはいけません、振ってあげましょう。
この彼に元カノはこうだったと言われると思います覚悟が必要です。
    • good
    • 1

あなたはお姉さんで考え方もしっかりしていますね。


一方彼はまだまだ子どもです、あなたに母親的要素を求めていますね。

>「本当に駄目だったら諦めるけど…
本当に駄目だから諦めて、って言いましょう。
我慢出来ない交際なら私の事諦めて、元カノのように毎日会ってくれる人探して、とでも言って別れた方がいいのでは、もうめんどくさいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!