アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大手キャリアから格安スマホに乗り換えを考えてます。
仕事柄、Wifi等のネット環境が無い所でPCを事があるのでWimax等のモバイルルーター+格安スマホを検討していますが、各社契約内容を見ているとどこを選べばいいか悩んでしまいました。

オススメの格安スマホメーカーやモバイルルーター等の組み合わせはありませんか?

以下現在の使用状況です
電話は月10回程度5分未満 月1000円以下
通信料はデザリング含め20G程
有料アプリ課金等無しで月額11,000円前後

A 回答 (6件)

20GB使うということであれば、ルーターは無制限のUQ WiMAXかY!mobileの二択ですね。

WiMAXは場所によって電波の入らないところも多いので、事前にエリア検索や公式サイトからレンタルなどをして確認した方が良いかと思います。格安スマホは正直どこで購入しても大差ないかと思いますが、繋がりやすさやサポート面でやはりUQmobileかY!mobile でしょうか。ルーターとスマホをバラバラで契約するのも面倒だと思うので、どちらかで合わせてしまっても良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

テザリングが利用できるなら、ルーター要らないかと。

    • good
    • 0

VAIO Ohone Aなら「デザリング」機能で無線ルーター代わりにしてPCに接続可能らしいです 一度VAIOのホームページで確認してみてください。

    • good
    • 0

おすすめはUQ mobile + WiMAXのKDDI系の組み合わせでしょうか。



格安SIMについては、以下サイトの比較とかが詳しいですが、UQ mobileは安いし通信速度が速いようですよ。

 https://mobareco.jp/a80294/

それからデータ通信量を月20GBも使ってるなら、月間データ通信量無制限のWiMAXが安い。格安SIMとかでもこのくらいの容量なら月4~5,000円かかるのに対して、WiMAXは無制限で月4,000円もしくはそれ以下で使えますから。モバイルルーター代もほとんどのプロバイダで0円なので初期投資も安く済みますし。

モバイルルーターどれがいいかは以下サイトが参考になりますかね。

 http://www.wimax-speed.com/2017/07/21/otoku_mobi …
 http://www.wimax-speed.com/2017/03/07/wimax_or_k …
    • good
    • 0

WiMAXを提供しているUQコミュニケーションズって、携帯電話とセットで割引をするのは、親会社のKDDIの契約のみです。


同じ会社の携帯電話を契約しても割引はありません。

モバイルルータなら、WiMAX(WiMAX2+)でしょう。
携帯電話は、NTTドコモのMVNOにするか、KDDIのMVNOにするかにより異なります。
KDDIのMVNOって、ケイオプティコム、UQコミュニケーションズ、IIJって数えるほどしかないんですけどね。
NTTドコモのMVNOは非常に多いので・・・

5分間の通話定額は、ほぼ大半の会社が提供している。
10分間の通話定額は、NTTComなりの一部。そして、MNOでは、ソフトバンク・ウィルコム沖縄
MNOなら、アプリなりを使いないでも、そのままかければよいけども、MVNOは、プレフィックス番号になっていますから、電話番号の頭に特定の番号をつけるか、アプリを使って電話をすることになります。
MVNOでも、DTIやケイオプティコムは、アプリを使わないでもそのままかければ割引される数少ない会社。
    • good
    • 0

通話利用にスマホを使うのは推奨できませんが



どうしても「モバイル・ルータ」+「スマホ」という形に拘るなら

モバイル・ルータ

|Aterm MR05LN

|SIM1:au系MVNO契約
| UQmobile
| データ無制限プラン
| 1,980円/月

|SIM2:docomo系MVNO契約
| FREETEL
| 使った分だけ安心プラン
| 299円/月~

スマホ

|docomo販売モデル

|SIM:docomo契約
| カケホーダイのみ
| 2,700円/月

という組み合わせが良いと考えます


個人的には「ガラホ」+「スマホ」という形を推奨します

ガラホ

|GRATINA 4G(SHF31)

|SIM:au契約
| スーパーカケホ(ケータイ)
| 1,200円/月

スマホ

|ZenFone3(ZE520KL/ZE552KL)

|SIM1:au系MVNO契約
| UQmobile
| データ無制限プラン
| 1,980円/月

|SIM2:docomo系MVNO契約
| FREETEL
| 使った分だけ安心プラン
| 299円/月~

以上の組み合わせで運用するのが最適解と考えます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!