プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のアイパッドにはあいふぉんとは異なる電話番号があるのですがその番号で電話やcメールを受け取ったりすることってできないんですか?

A 回答 (2件)

電話は、音声通話が出来る契約でかつ携帯電話でなければ使えない。

タブレットでは、電話機能はない

SMSについいては、データ通信契約でも出来るが、SMSが使えるかは、あなたの契約なりにより異なる場合もあるので、契約している携帯電話会社に聞いて下さい。
Cメールについては、出来ません。CメールとSMSは違いますので。
    • 0

Cメールと書いてあるので、KDDI(au)契約なのでしょうか?

iPad セルラーモデルは一般的に「データ通信専用」契約です。
au の場合シングルモードというデータ通信なので、通話(電話)用途には使えません。
通話・通信を両建てで使う場合デュアルモードといいます。
Cメールは、回線交換方式メッセージ(通話の制御回線の空きを利用するもの)ですから、使えないです。

じゃ、メールは使えないかというと、使えます。
ひとつめはキャリア契約の場合 iPad 用キャリアメール(Eメール)を持つことができます。
さらに、他のPC端末などで利用するEメール(Gmailなど)など、別に持つEメールアドレスを設定すれば自在に使えます。
    • 0