プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方の質問を読んで、また雑誌などでもよく目にする「ぽっちゃりな女性」について疑問に思ったので質問します。
質問内容はタイトルの通りなのですが。
見た目的にどこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなんでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

モー娘。

の加護ちゃんがギリギリぽっちゃり。ですかね?
    • good
    • 0

♯7です。

ちょっと補足。

「ふくよかで可愛い」と許容できる範囲が『ぽっちゃり』。

もちろんその許容範囲は人それぞれだとは思いますが、いくらなんでも「元祖!でぶや」の2一人を「ふくよか」とは言わないでしょう。
ということはあの2人は一般的な「ふくよか」の範囲を超えているんだと思います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DD …
    • good
    • 0

トランジスタグラマーって知ってます?。

小柄だけど出てるところは出ている女性の意。まあグラマーでもいいですが。これがぽっちゃり。ナイナイ岡村やタモリが言う「おっぱい星人」はここら辺を指す。
 それ以外はデブ。
    • good
    • 0

>見た目的にどこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなんでしょうか。



#13の方と一緒ですが、見た目的に可愛ければ"ぽっちゃり"、そうでなければ"デブ"だとおもいます。

体型が
"ぽっちゃり"<"デブ"
ということではないと思います。
    • good
    • 0

 基本的にぽっちゃりは細身のボディーに


ちょっと厚めの皮下脂肪の皮膚を装着している。

 デブはボディーそれ自体がデブ
    • good
    • 1

・胸とウエストが分かるならぽっちゃり


・胸とウエストとおなかが大差なかったらデブ
というのはどうですかね。
 
あと、しぐさがかわいければぽっちゃりで、すもうとりみたいに
ノッシノッシ歩く人は、確実にデブです。
ふてぶてしいというイメージで動作がゆったり遅いのもデブの証でしょう。
    • good
    • 0

極めて個人的な回答ですが、


身長・体重の比率で、僕より軽ければぽっちゃり。
重ければデブ。
ちなみに182cm、86kgです私。

あと、見た目とは違いますが、
性格的にかわいければ、贔屓目で「ぽっちゃり」と分類します。
    • good
    • 0

#837238でも答えているんですが、


一緒です。

同じ人を見ても見た人が
その人を気に入っていれば「ぽっちゃり」
気に入らなければ「デブ」です。

おそらく本人が一番よくわかってると思うんですよね。
    • good
    • 0

顔がぽっちゃりしてて体が意外と細ければ「ぽっちゃりな女性」


顔がぽっちゃりしてて体が予想通り太ければ「デブ」

こんなきりくちはどうですか?
    • good
    • 0

見た目太くて、手のひらにえくぼが出来ていればデブ、


見た目太くて、手のひらにえくぼがなければポッチャリ。
これでどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!