アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は書店に勤めていたので色々な
コミックに触れる機会があったんですが、
結婚してからというもの幅が狭くなって…。
私が知らないいい本がないかなぁーと
思ってます。
恋愛物で、胸がドキドキしたり、ギュッと
苦しくなったりするようなコミック知りませんか?
ジャンルは問いません。
子供っぽさを感じさせないようであれば
中高生向けのものでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

あくまで私の胸がギュッとさせられたマンガなんですけど…(苦笑)


★美内すずえ『ガラスの仮面』(白泉社)
 これはむちゃくちゃ有名ですね^^;
★椎名あゆみ『ベイビィ☆LOVE』(集英社)
 小・中学生向きかな…。
★上田倫子『リョウ』(集英社)
 これはイッキにガーッと読むことをオススメします。
 …で、どっぷりその世界にハマるとギュッと苦しくなること間違いナシ…?
★上田美和『Oh!myダーリン』(講談社)
 絶対ギュッとなります!私は窒息しかけました(笑)
★池野恋『ときめきトゥナイト』(集英社)
 これは3部構成になってるんですが、一番おもしろかったのは
 1~16巻の蘭世編ですね。
★吉住渉『ハンサムな彼女』(集英社)
 小学校の時に読んでて、毎回ドキドキしてました。
他にもいっぱいあるんですが、いろいろ買ってみて偶然これだ!って本に出会ったりしたら、なお一層おもしろいと思えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sibappeさん、見やすくてていねいな解説、
どうもありがとうございました。
『ときめき』。なつかしいですねー。
実は昨日、2、3部を読み終えた所です。
1部は連載当時読んでましたので、15年ぶり?
くらいだったかも。
でもやっぱりあの2人が結婚して子供ができてってのが
なんだか複雑な感じで・・・。でもおもしろかった。
ガラスの仮面ってちゃんと終わるのかなぁー。
心配じゃありません?

お礼日時:2001/07/04 18:35

結婚後のコレクションから・・・



一条ゆかり「正しい恋愛のススメ全5巻」・・・複雑恋愛もの
     「天使のツラノカワ~3(連載中)」・・・ハチャメチャラブコメ
中条比紗也「花ざかりの君たちへ~15」・・・男子高もの
高橋冴未 「きらきら馨る~10」・・・平安時代恋愛もの
くらもちふさこ「天然コケッコー全14巻」・・・田舎の高校生もの

ドキドキやギュッは個人差だと思うけど、文句無く面白いものばかりですよ。
(花君以外は大人向けのマンガ雑誌のものです)
マンガはいくつになっても、ヤメラレナイ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orangesawakoさんありがとうございました。
「正しい・・・」はちょっと最高泣きましたよ。
一条ゆかりってさすがうまいですよね。
くらもちふさこは昔はよく読んでたんですけど、
最近はないです。見てみよう。
ほんと、やめられませんよねー、マンガって。

お礼日時:2001/07/04 18:41

 僕は「夢で逢えたら」という漫画です。

山花典之という人が書いています。以前「ワンダフル」の放送内でもアニメが放送されていました。今も「「妹」あかね」 という漫画を書いていらっしゃいます。この人の漫画はとにかく泣けます。(僕だけかもしれませんが)冴えない営業マンが、高嶺の花である幼稚園の保母さんとの恋愛話です。当然簡単に恋愛成就するわけでなく、昔の初恋の人やお見合い相手などのライバルと一人の保母さんを巡って競って行くと言うお話。もう完結していますので、結構古本屋でも手に入りやすいかと思います。出版社は集英社です。このアドレスは作者のアドレスなので、良ければ見てくださいね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/HANAKO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。
今度チェックしてみます。
ryouheiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:28

ジャンプコミックスの「ワンピース」。


泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれって泣ける話なんですか???
ちょっと古本屋でチェックしてみます。
Rowさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:26

私が泣いたりしたのは、


「最終兵器彼女」とか、あと
「ベィビィ☆LOVE」
ですね。出版社までは覚えていないのですが、この二作品には泣かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturinさん、ありがとうございます。
他の方もオススメされてますねー。
いいってことなんでしょうか?
かなり読んでみたくなってきました。
我ながら流されやすい・・・(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:25

一条ゆかり「砂の城」苦しくなります。

必見です!!!
私は一条漫画ではこの作品が一番好きです。
まだでしたら、読んでください。
この漫画を当時りぼんで連載していたなんてスゴ過ぎます!
小、中学生よりもっと上の年代で共感を呼ぶを思います。
絵もとても丁寧でこの時代が一番好きです。

ちょっと、hal-203さんの好みとは異なるかもしれませんが、
山岸涼子「日出処の天子」は聖徳太子の話で恋愛物?とは
言い切れませんが、皇子の心理描写に苦しくて切なくなります。
大和和紀「あさきゆめみし」バリバリ恋愛ですよね。
紫の上ファイト!ってな気持ちです。
日渡早紀「ぼくの地球を守って」説明しにくいです。読んでほしいんですが!
ギューっと締めつけられること間違いなしです。

どれも古いのでご存じだったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jonjonさんありがとうございました。
「砂の城」、好きです。小学生の時読んでました。
ドラマにもなりましたよねー。
無理矢理日本人にしてて、変な名前だったし、
やめてーって感じだったけど。
「ぼくたま」は言葉にできません。
ってくらい好きですよ。

お礼日時:2001/07/04 18:21

NO.9の方に補足させて下さい。



>小山田マヤ「聖高校生」「~30cans」(←題名忘れちゃいました)
小池田マヤ「バツイチ30cans」(竹書房だったと思います。)

>小泉マキ「ジンクホワイト」
小泉真理(少年画報社・YOUNG KING OURsで連載中)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Satsuki10さん。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:17

メディアワークス発行のKanon(カノン)原作:Key(パソコンのゲームを作る会社でもっとも新作が期待されている会社です),作画:森嶋プチ、をおすすめします、これはパソコンとドリームキャストで出たゲームを漫画化したものです、まだ1巻しか出ていませんがパソコンやドリキャスで人気があっただけになかなかいい作品ですよ。

(読んで損はない!!と思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatosanさん(って変か?)ありがとうございます。
1巻しか出てないんですか・・・。
もうちょっと出そろったら読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:16

自分が読んだ中では


田中ユタカ「愛人~airen~」
がお勧めです。

 YOUNG ANIMALでシリーズ連載中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshiさんありがとうございます。
連載中ってことはコミックは出てないんでしょうか?
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:12

高田裕子「みんな愛について考えてる」「恋する脳髄」「恋愛パパラッチ」


入江紀子「夜をどうしよう」「アサハカな夜」「のら」
一条ゆかり「愛の傷恋のめまい」「うそつきな唇」
小野真理「世界で一番優しい音楽」
吉田秋生「吉祥天女」「BANANA FISH」(私はラブストーリーだと思うんです。)
小山田マヤ「聖高校生」「~30cans」(←題名忘れちゃいました)
小泉マキ「ジンクホワイト」

つらつら上げてみました。下の2人は4コマ形式ですけど、ちゃんとストーリーになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naechinさん、ありがとうございます。
一条ゆかり、吉田秋生以外は知らない物ばかりです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!