アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です!
夏休みに税金についての作文の宿題が出されました。ドバイの事を書こうと思っているのですが、調べてみてもいまいち良いサイトがなく…中3でも理解できる内容で分かりやすく、ドバイの税金について教えて下さい!原稿用紙3枚書かないといけないので詳しくお願いします。ドバイは税金が無いそうなのですが、どのように成り立っているのか教えて下さい。

A 回答 (7件)

税金のない国デス。


良い方に行っている独裁国家と認識しています。父権主義とか温情主義って分かりますか?いわゆる富のある者がないものを助ける!戦後の日本でも広くあった事です、中世時代のベス法でもありますがさて、ここで本題、本来独裁とは、字のごとくなんですが!ドバイは、石油等々などで潤った利益を国民に分配して成り立っている国なんですね!普通は、税金に対しても分配に対しても民主主義であればあるほど国の代表者達の話し合いで決めるので中々決まりませんが、独裁であるが為、国王の一言で全てが決まるそうです。ダカラか愛されている国王だと聞きます。
そして教育にも熱心で学べる者に対して、留学資金を出しそれを受けた子供達が、国内外で知識と教養を得て国に持ち帰り、国の為に役立だたせて更に国が潤うというよい循環をも造っているようです。
ただ税金がない国という事だけでなく、更に先を見据えて今原子力の方にも力を入れているそうです。長々と書いて分かりにくかったらご免なさい。
    • good
    • 0

出来るだけ噛み砕きますね^^



まず最初に、学校が終わっておうちに帰ります。帰ってドアを開けるとテーブルの上にはママが準備してくれたチョコ、お菓子、パパが準備してくれたフルーツがあります。冷蔵庫開けるとおばあちゃんが準備してくれた水羊羹があります。そして冷凍庫開けるとおじいちゃんが準備してくれたアイスが一杯!!!!!あります。

どうです?笑 食べたくなるでしょ?

今此処に書いたお菓子やアイス、水羊羹が「ガソリンや石油の元になる「原油」」と言うことです。毎日、毎日、朝起きても、学校から帰っても、塾から帰ってきても、お菓子はどんどん準備されております。(羨ましいw)そして、途切れることもありません。

ーーーー
ここまではOK?
ーーーー
このお菓子(原油)を日本や他の国に販売しているからお金がたくさんドバイに入るのです。
だから税金無し。
「ドバイ 税金無し なぜ?」で検索すればいろいろ答えが出てきますよ^^
    • good
    • 0

日本の税金で、ガソリンは何で税金に税金がかかるのか?


調べて先生にちゃんと説明してもらってくれ!
    • good
    • 0

夏休みの課題作文が税金なら、たぶん日本の税金の話なんでしょうから、これを書かないとダメだと思うのですが....視点を変えて消費税や所得税が無いというドバイがなぜそんなことが出来るのかを調べれば、日本ではなぜ出来ないか分かり、日本の税制がどうなっているかに踏み込めるはずです。

その税金が何にどう使われ、問題があるとすれば何なのかも書けば中3の作文としては十分です。
    • good
    • 0

ドバイでは無く意図しているのは日本の税制度についての宿題でしょう。


直接税、間接税の種類や目的等についてよく調べて纏め、そして最後に考察として自分はこう思うなどと言うのを入れて閉めれば
流れ的には良くなるでしょう。
単に教えてくれと言うのは単なる丸写しと変わり有りませんし、学校で質問されても答えられませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 15:28

勘違いしてる・・としか 言えない・・



他国では無く あなたの周りでの税金の事だけだと思いますよ・・

消費税や住民税 固定資産税くらいまででは?・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 15:29

何でドバイ何ですか?


石油で潤っている国なので、国民からお金を取らなくても成り立つ社会構造ですね。
当たり前のことです。
もっと身近な税金のテーマの方がいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう事ですね!
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2017/08/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!