アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナルキャラを描きたいのですが、取り柄が目をかっこ良く描くのとうつし絵をする事しか出来ません!どうか教えてください!

A 回答 (4件)

服のシワとか、全体のバランスとか、難しいですよね


コツと呼べるかは、曖昧ですけど、自分の好きな絵柄のキャラクターを、あなたの取り柄の写し絵で練習したり、面倒ですけど、書きたい構図を毎回自分で写真を撮るとか、モデル人形など、そういうグッズから学ぶのもいいかもしれません
私も漫画を書いているので、その気もちよくわかります
お互いに頑張りましょうね♪
    • good
    • 1

私はとにかく練習しました!


頑張って下さい☆
    • good
    • 0

私もうつし絵から始めました!


まず、うつし絵してるときに、前髪だけ下絵を無視して描いてみてはいかがでしょうか!
だんだん「ここも変えられそう!」って増えていくと思います。
髪型、目、服装、手のポーズ…って、私はだんだん変えられるようになりましたよ^^/
    • good
    • 0

有名な漫画家さんでも


デビュー前の作品などを見せてもらうと
笑っちゃうくらい
好きな漫画の真似です

そのまま続けていけば
いつの間にか自分の絵になってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!