アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-(7x-11)のやり方教えてください

A 回答 (3件)

分配法則を使って、()の前のマイナスを 7✖ と -11にそれぞれかけるといいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 14:08

()の外にある-は、-1、かっこを外すと-1×7x=-7x -1×-11=+11


まとめると11-7x、「-7x+11でもいいが」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 22:31

−を7xと−11にかける


7xには+がついているので−と+では−のが強いので−7xになる
−11には−ついてるので−に−をかけると+になるので+11
あわせて−7x+11になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!