アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり考えない方がいい 思想なんかないほうがいい 笑顔が世界を救う

だからもう難しい事は考えまいという人も最近多いようですが

これは笑顔念仏でしょうか?

ただ笑顔でいれば救われる。南無阿弥陀仏の代わりに笑顔がいい と言うのはどうでしょう?

現に人々は哲学なんて考えません、仕事が出来て今の時代に乗り遅れなければいいのです。

そうすれば自民党がいい様にしてくれる。笑顔念仏は世界を救うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

「笑顔が世界を救う」は良いことですね。


仏教は南無阿弥陀仏で低迷し、哲学も難解な言葉を並べて反感を持たれる。
「笑顔」が他人の幸せを望んで行動している優しい人が醸し出す笑顔なら
世界は救えると思う。
作り笑いはダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。笑顔は心を明るくしますねえ。南無阿弥陀仏もいいですが 笑顔の方が歴史も古いし

インターナショナルですよね。心からの笑顔を見たくて頑張ってしまったりして

きみ~が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる~~という中島みゆきさんの歌もあります。

悪になっては困りますが それ程笑顔大切なものだと言うことでしょう。

哲学や思想もいいですが 殆どの人は考えていません。正解と分かっていたら思想を学ぶでしょうけど

分かりませんからねえ。嬉しい時の笑顔 幸せな時の笑顔が伝わって行くといいですね。

お礼日時:2017/08/13 22:08

価値観、雰囲気、実践、という要素が


ひずみのない階層構造を構築したうえで
バランスよく機能することが大切なのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

特に日本人の場合 雰囲気が大きいですねえ。面倒な話はしたがりませんから。

価値観といってもどういうのが価値観なのでしょうね?

自分の思ってることが価値観なのでしょう。ボランティアの様な実践も大切ですね。

バランスよく社会が動くなら 日本のような豊かな国は上手く行く筈 ですね。

お礼日時:2017/08/16 14:04

世界を救うまではいかないだろうけど笑顔でマイナスになる事は何もない



笑いでガン細胞が消えたって話もあるし特別な力がないとも言い切れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

皆の衆 皆の衆 嬉しかったら腹から笑え♫

笑う門には福来たる。笑えば病気も良くなる。悪い事は何もない。

笑いましょう。大笑い海水浴場^^

お礼日時:2017/08/14 13:08

静岡大学(しずおかだいがく、英語: Shizuoka University)は、静岡県静岡市駿河区大谷836番地に本部を置く日本の国立大学である。

1949年に設置された。大学の略称は静大(しずだい)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/静岡大学


~~~~~~~~~~~~~~~

どうやら、いじめしゃちょーにいじめられています。
いじめしゃちょーの笑顔でみなさんは幸せになっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いじめしゃちょーって誰ですか?笑顔でみんなを幸せにするのですか?

お礼日時:2017/08/14 13:09

哲学・思想があるから笑顔にもなれる。

笑顔は内心を現している。内心を支えるのは笑顔では無く、難しい話ですが哲学・思想です。

それら及びそれらに類するものが内心を支えています。笑顔でいれば救われる。という逆説は、眼で視て分かりやすいことを言っているだけです。物理的なことから入ると内心もよくなる。と、いうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内面から変わる変化と外面から変わる変化とありますからねえ

哲学・思想から変わるのが理想ですが 全然そうなってませんねえ。

本当に信頼してる人の笑顔は救われますねえ。子どもの笑顔にも救われますねえ。

お礼日時:2017/08/13 22:18

何も考えなければ、利己のために工夫する悪人に


利用されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんなに辛い時でも、笑っていればきっと幸せになれると女の子には教えるのです。

どんなに大変でも笑顔で仕事しようと佐川急便は言わないのかな?

何も考えないという訳じゃないんです。考えてはいても笑顔で話す人の話の方がいい様な気がする。

怒り持て話す人はいい事を言ってもいい結果にならないような気がします。

お礼日時:2017/08/12 18:12

「笑顔」というのは表れであり、その因があるはずです。


その因を追求してゆくという考えならば納得もするけれど、表面の現象が
人類を救うなどというのは、実に馬鹿々々しい考えだと思います。

何も考えていない証拠ですね。

同様に、音楽が世界を救う、というものがありますが、音楽を愛する私で
すからこそ思います。
音楽を聞いた時の「高揚感」はすぐに消えます。だから、音楽も地球を救
うことはできません。

危機感を持つ人はいるけれども、地球を何とかしようという人はほんの僅
かでしょう。
だから、下らない考えばかり出てきては消えるのでしょう。

その、ほんの僅かな人の行動が実らなければ、人類は現状に流されるだけ
です。
なにもしない人が賢そうにクールに予言ばかりし、稚拙な行動を笑ってい
るのが現実の姿ではないですか?

♫闘う君の歌を~ 闘わない奴らが笑うだろ~ ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベトナム戦争の映画を見てて アメリカ兵に問い詰められたベトナムの青年が一生懸命笑うんですよね

アジア人全部じゃないでしょうけど日本人でも笑顔を見せて敵意がない事を表したりします

これは平和的な手段ではないでしょうか?それを気味悪がってアメリカ兵は青年を殴り殺してしまうのですが

哲学があまりに役に立たないので 笑顔の方が役に立つんじゃないだろうかと ふと思ってしまったのです。

中島みゆきの「ファイト!」は良い歌ですねえ。僕は暗かった時期ずっとみゆきさんファンでした。

お礼日時:2017/08/12 18:06

笑顔と哲学の両方が必要でしょうね。



「両者を分けて考えられる」と言った時点で、実のところ、「智を愛する=哲学」(情を含む)ではないのですが、わざわざ分けて考えておられる以上、智と情を分離せざるを得ない状況・情況にあると言ったところですかね。

考え過ぎなくても、考え過ぎても、同じ結果なら、考えない方がいいという考えもあり得ますが、同じ結果でも、考えるというのが、「智を愛する」ということなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知を愛して哲学をすれば 笑顔になるのでしょうか?

よく考えてから行動するのがいいと思います。結果は少しでも良くなると思います。

私は悩んでいた頃笑顔になれませんでした。考えてはいたのですが 暗かったです。

お礼日時:2017/08/12 17:46

救いません。



現実を考えれば判ります。

全員が四六時中笑顔でいる、
なんてあり得ません。

キリスト教だって世界の一部でしかありません。
そんな運動など、広がっても一部にとまります。

それよりも、難しいことを考えて頭が鍛えられた
人達が、そういう笑顔教の人達を利用して
儲ける結果になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑顔教という訳じゃないのですが、笑顔が随分肯定されるので 笑顔が広がれば上手く行くのかなと思って。

哲学とか分かりもしないし全然人々に広まらないですよねえ。

考える事は必要ですが 決めるのは国会議員、内閣でしょ。あんまり考えて決めてる感じもしないですけどねえ

利用されない様にしなければなりませんね。

お礼日時:2017/08/12 17:40

世界を救うのはwisdomとresourceですね。



だから、wisdomを持つ連中がresourceを確保しに走るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

wisdomは知恵、学問ですかね。resourceは資源、資金とかですかね。

人を救う賢明さと資源があれば人は救われる それはそうですよね。

それがそうならないのは やはりこの世を救おうと思ってない人たちも多いのでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す