アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の方について

先日、中国人の団体に順番抜かしされました。そのときにふと疑問だったのですが、中国では順番抜かしは当たり前なのですか?

ネットでは民度が低いなど色々書いてありましたが本当のところ、マナーが悪いのは一部で、普通に順番はや守れる国の人々ですか?実際のところはどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

中国には仕事でいました。



彼の優先順位は、席をとるとか、商品を手にするなど
個人の欲求が優先されます。
それなので、並ぶという習慣は低いです。

一番驚いたのが全席、指定の列車に乗るとき
我先に乗り込むので入り口で大混乱で
並べば1分で全員乗車できるのに
5分以上いつもかかります。

それとゴミ捨てですが、今はだいぶ改善しましたが
ちょっと前は、清掃する仕事いるから、仕事を奪うから
という事で、ごみを道にすてるは当たり前でした。

ただ、国際的なマナーに合わせようと努力はしてますよ。
交差点では各信号に交通員を配置して、信号無視を防止してます。
中国は信号を守る、習慣も低いです。
    • good
    • 1

先日テレビでやっていましたが


インドでの並び方が
前の人と後ろの人とが
体をぴったりくっつけて
並んでいました

間が空くと
そこに後から来た人が入って来て
しかも
間に入られた前後の人たちは
間を空けた俺たちが悪かったという感じで
素直に受け入れていました

国によって
ものの考え方が違うのでしょうね
    • good
    • 1

日本人は2000年前から礼節を学んできましたが、中国の一般人がまともな教育を受けられるようになったのはほんの30年くらい前からです。

 大らかに長い目で見守ってやりましょう。
    • good
    • 2

中国人団体観光客にマナーを求める時点で間違いと気づきましょう。


群れると気が大きくなるのはどこの国でも同じです。
その上に輪をかけて中国人ときているのです。
察しよう。

そんなわけで個人観光客は、まあ、少しはマシです。
    • good
    • 1

>中国では順番抜かしは当たり前なのですか?



当たり前です。支那人の民度なんてそんな物です。
どこでもうんこしたりするのもやめようと言う話もでますが、民度が低いのでなんともなりません。
    • good
    • 1

>中国では順番抜かしは当たり前なのですか?



そうです。

中国でも、ちゃんと並びますよ、命令されれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!