あなたの習慣について教えてください!!

HP IDEAPADです。(windows 10,ie11)突然タッチパッドが使えなくなりマウスだけが作動します。

タッチパッドもあって便利な時もあるのでタッチパッドのドライバーをチェックするとありません。

HPのサイトからそのドライバーをインストをしますができません。

インストの仕方を御教示下さい。

A 回答 (1件)

家のHPのノートもWindows 10に無償アップグレードした当初同様の不具合が出ましたが、その後のWindows Updateで修正され問題無く使えるようになりました。

HPのWebサイトからドライバーをダウンロードしてインストールするようなことはしていません。

> タッチパッドもあって便利な時もあるのでタッチパッドのドライバーをチェックするとありません。
>
> HPのサイトからそのドライバーをインストをしますができません。

というのが具体的にどのような状況なのかわかりませんが、まずはWindows Updateで必要な全ての修正情報が適用された状態にしてみてはいかがでしょう。
既に実行済みでしたらすみません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

windows updateは完了しているのですがタッチパッドは使えません。

DRIVERS MANAGERのマウスの一覧を見るとタッチパッドのドライバーがないのですよね。それでサイトからドライバーをインストしますができません。
メーカーは修理とすぐに言ってきますが1年経ったところで有償保証とはで腑に落ちません。なんとかみなさんの知恵を拝借したいと思いました。