アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

731部隊について、海外では10年以上も前から、放送されていたと聞きました。
どうして、日本では、どうして今頃、やっと放送されたのでしょうか?
放送されていたものは、本当に真実なのでしょうか。

 残虐すぎて、言葉が出ないです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    NO6のかたへ
    どうやら、日本でもテレビなどで今までに731に関して、取り上げられていたみたいですね。
    youtubeで、色々と出てきました。
    疑って、すみませんでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 18:05

A 回答 (24件中1~10件)

私は結構昔から知っていましたよ。

何でみたのかな?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

「731部隊について、学校で習った記憶がありません。


私も731部隊について、初めて知ったのは、小6の時。小学校の授業ではなく、市立図書館に置いてあった、本を読んでからでした。
被害者たちを「マルタ」と呼び、人体実験=虐殺を繰り返していた。敗戦後、多くの戦犯が、刑死・公職追放される中、元731部隊員は、人体実験のデータを、アメリカ軍に提供する見返りに、訴追を免れ、一部の者は、戦後の日本の医学界の、中枢に、上り詰めた様です(薬害エイズで評判になった、あの「ミドリ十字」を創建したのも、元731部隊員です。)。
小学校の国語の教科書には、「息子たち全員兵隊に取られ、生き残った息子が、ようやく帰って来た時は、おばあさんはもう死んでいた。」「○○子は必ず、もう一つ頂戴!」と言うね。」娘のおねだり癖に、苦言を呈していたお父さんは、戦地から帰って来なかった。」などの様に、自国民の、戦争被害=悲劇のみを教えられ、日本軍の加害=侵略した面は、「南京で、虐殺を行った。」の、一文位のみ。
「戦争物語」の感想文に、図書館で知った、日本軍の加害情報=731部隊の事や、飢餓で苦しみ、人肉を食べた日本兵の話などを書き添えると、同級生たちは、「はっ?!731部隊?!知らねえよ!」などとブーイング。
「日本軍は、南京で・・・したのです。」の記事は、小声で呼びながら、「天皇の戦争責任…。」の件は、大声で呼んでいた女性担任は、気に入らないのか、無言で天井を睨んでいました。
「光があれば影がある」超大国アメリカの繁栄の陰に、インディアン・ベトナム人への虐殺&黒人差別&銃社会などがある様に、日本の戦争被害=原爆・空襲・特攻・玉砕・飢餓・強姦・北方領土強奪などの裏に、731部隊の暴虐・旧日本軍による虐殺・掠奪・従軍慰安婦なども、きちんと教えるべきだと思います。
    • good
    • 2

嘘ヤラセ中国人と朝鮮人の陰謀

    • good
    • 1

>放送されていたものは、本当に真実なのでしょうか。



元は森村誠一が共産党の赤旗に掲載していた悪魔の飽食。
かなりバイアスがかかっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94 …
    • good
    • 2

そうかな・私は小学くらいの時、学校で習ったよ。


731に関しては、NHKでも昔から何回もやってたじゃん。一般常識の範囲だと思うけど。
君の担任が知らなかったのかもね。残念。。戦後の製薬、医学は彼らが中心になって発展させていったんだよ。
それが凄い切ないじゃんさ。
ってかその様子では、ナチスの事も知らないんじゃない?
夏休み中に色々、調べたら良いともうけど、それで今の医学界や製薬業界を憎まないでね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NHKで何度もやっていた???731部隊についてのドキュメンタリーですか?
じゃあなんで、今回の事で、中国は<やっと認めた>と騒いでいるのですか?
今までは、テレビで何度もやっていたが、ただ731部隊の事だけをとりあげていて、
人体実験の事は、とりあげなかったということですか?
何歳位の方ですか?貴方の担任が知っていて、それを聞いたって、一般常識にはなりません。
教科書に載っていたのですか?
 私達の時は、教科書にも載っていませんでしたし、学校で習った記憶もありませんが?
20代~30代は、知らない人も多いのではないでしょうか?
 ナチスの事は勿論しっていますよ。だって、日本では一般常識ですよね?子供でも知ってる人は多いと思います。
ホロコーストなども。だって、教科書に書いてあり、習いましたし、テレビなどでも頻繁に出てきます。

間違った知識を書くのはやめてください。貴方の歴史の教科書に、書いてあったんですか?いつの教科書ですか?
詳しく教えて下さい。

お礼日時:2017/08/16 14:57

731部隊については、アメリカを含めて徹底的に調べ上げられました。

そして、どこの国でも調査でも、そのような事実はなかった、という検証済みです。南京虐殺にしても、作り話だったのが明らかになってしまった、そこでおなじみのNHKが次の標的として、引っ張り出しただけです。
    • good
    • 5

NHKを含めかくテレビ局は


1970~80年代、朝鮮総連のいちゃもん攻撃を沢山うけていて(差別が侮蔑的な表現だ)・・と、
テレビ局上層部たちの自宅に執拗ないやがらせや脅迫がされてました

そして毎年、在日朝鮮人の採用枠が取引のような形でテレビ局にもうけられました

そして現在、当時入社した在日朝鮮人達が出世し、テレビ局の上層部につき
現在の反日思想にかたよった偏向報道、韓国などを持ち上げる・都合の悪い部分は放送しないなどのスタイルになりました。


嘘も言い続ければ後世の人達は”ほんとうかもしれない”という勘違いを起こし
そこで表面的にしらべてみると、嘘がさも真実のように描かれた情報があふれている。・・本当のことだよという人が増える状態ですね
質問者様もそのうちの一人になりかけていますので注意しましょう



そもそも、戦後日本に上陸したマッカーサーは、日本人の愛国心を壊すべく洗脳する GHQ政策にのりだし
教員や政治家など、そうした思想を根付かせる勢力を配置し、戦争は日本が悪い と徹底的に組み込まれた状態です

ヤクザ達の街宣車「天皇陛下万歳!!」などは”右翼団体”のイメージを悪くするための
意図的にくみこまれた存在なのはごぞんじですよね。
日本を愛する=悪いイメージを刷り込ませるための活動をあの人たちはしてるんです(´;ω;`)洗脳やばい。



ちなみに、日本は奇襲してパールハーバー・真珠湾攻撃を起こしたとされてますが、
実はちゃんと戦争のルールにのっとって、日本の軍部は在米日本大使館員にきちんと開戦の提示をアメリカにむけておこなっていたのです。
しかし、その日本大使館員はアメリカに脅されていたか、抱きかかえられていたかわかりませんが、
事前に予告していたにもかかわらず パーティーに出席していてアメリカにその開戦提示を伝えられなかったということです(言い訳が吉本新喜劇並み)

実際 パールハーバーはもぬけの殻で、アメリカの軍部はちゃんと把握していたとしたおもえない状態でした。

なぜアメリカはこんなことをしたのかというと、当時アメリカ国内では”戦争反対”の声が多く、そうしたムードを変えるために
「よっしゃ!日本がいきなり奇襲してきたことにしたろ!」という作戦で、
「あの黄色猿たち、いきなり攻撃してきやがって!やっぱぶっ殺しちまえ!正義はこちらにあり!!」とアメリカ国内は一気に戦争へと傾いたんです(´;ω;`)ウッ…


永遠の0 を図書館で借りてよんでみてね
https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%8 …
    • good
    • 3

戦後の製薬、医学は彼らが中心になって発展させていったんだよ


今の医学界や製薬業界を憎まないでね 

NO6さんのこのような 想像によるおもいこみの記述から勘違いがひろまっていくんですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
(あなたが普段接している”医師”という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)



NHKの番組、もし録画しているなら確認してみてください
「・・といいます」
「・・といわれています」

 ・・誰が?(笑)


「・・と記されています」ならわかるけど、こんな重大な案件を「誰かは言わないけどきいたことある」という表現で済ますのはおかしいですよね。
真実を報道するのではなくて、 一人でも多く「731部隊は存在した、日本の軍部はひどい人たちだった」を広めようとする作り方なので” 雑 ”なんです(´;ω;`)

そもそも”悪魔の飽食という本”は
著者森村誠一が単なる日本批判の噂話を誇張して、それも反体制でソ連よりだった日本共産党の機関紙(赤旗)に最初連載したものだったんですよ
「731部隊について、学校で習った記憶があ」の回答画像9
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!