プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんは今月生まれてくる子供に縁(えにし)か瑛瑠(えいる)と言う名前を付けたいと言っています。でも、私は愛翔(まなと)と言う名前を付けたいです。皆さんならどれを選びますか?ちなみに男の子です。

A 回答 (24件中1~10件)

奥様が考えた愛翔君が素敵です♪

    • good
    • 0

名字との響きもありまっさかいなあ



どれって言われたら

えいる
    • good
    • 0

上に乗っている3つの名前は、個人的にキラキラネームに見えます。


主観を抜きに考えると、

縁(ゆかり) 古風な名前だと思います、人との縁を大事にして欲しいんでしょうね。

瑛瑠(えいる) 宝石のように輝かしい人生を送って欲しいという意味かと思いました。

愛翔(まなと) 自他ともに愛せる人、また自由に育って欲しいと言う願いがこもっているように思えました。
どれもいい名前ですね。

夫婦で確り考えて決めて上げてください。
漢字のかっこよさや、響きの良さだけで決めてるなら他人に決めさせた方が良いかと思います。(神社やあなたの親など)
今は子供が望めば改名することができますが、そんなことはして欲しく無いですよね?

自分の子供が友達にイジメられない名前。子供に名前の意味を聞かれたときに、確りと答えられる名前を着けるのが親の義務だと思います。

こんな所で3択問題にせずに、もう一度旦那様と話し合ってください。
吉報待っています。
    • good
    • 0

私は経営者です。


キラキラネームの方の面接は慎重です。
日本人らしい名前の方に比べて、どのような親御さんに育てられたのだろうかと思いがどうしても湧きます。

逆に子のつく名前の方は、時代潮流に流されずに安定した価値観の親の元で教育された方かなとイメージが湧きます。

もちろん先入観だけには頼りません。
    • good
    • 0

高校生です。

私は、キラキラネームは、苦手です。なので、付けないです。私だったら、変わった、名前を付けます
    • good
    • 0

その中ならまなとくんがいいと思います!!

    • good
    • 0

私ならどれも選びませんが、質問者さんは夫婦で話し合って決めればいいと思います。


後になって「「教えて!goo」っていうサイトで決めてもらった」では、子供が可哀想です。
キラキラでも何でも、親が決めたなら子供は納得するしかないでしょうしね。
    • good
    • 0

愛っていう漢字の成り立ちは人が愛を欲しがる姿から出来てるそうです。

名前に付けてしまうと愛情欲求強くなるって聞きました。
個人的に暴走族漫画みたいで バカっぽいなと思います。
    • good
    • 0

縁君はパッとしないですね!


瑛瑠君、2つの漢字に王へんがつくのわちょっと!
自分は愛翔君、良いと思いますよ!
    • good
    • 0

全部アニメっぽいねー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!