プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊が敵基地攻撃できなかったら冷却装置が破壊されてまたフクシマになりませんか

A 回答 (11件中1~10件)

もちろんです。

 憲法9条は万能です。
そのときが来れば、平和主義者の皆さんたちが「憲法9条」の人文字を作って防いでくれるでしょう。
    • good
    • 1

別に福島原発事故起きても誰も死んでないし誰も病気になってませんよ


国内の全部の原発に一発ずつ北朝鮮産弾道弾が飛んできて放射性物質が日本全国に飛び散って何も問題ありません
    • good
    • 0

憲法9条、何も役立ちませんよ。



日頃、護憲を主張している人たち、北朝鮮に対しては何も発言しません。おかしいですね。彼らは、実際に攻撃されたら、なぜ防御体制ができていないと、真逆の意見を言い始めるのではないでしょうか。イデオロギーは別にして、自主防衛の体制を確立していない独立国というのは存在しないのではないでしょうか。

理想論では国は守れません。
    • good
    • 1

あんまり詳しくないんですが、憲法9条ってカードゲームの話では?


いろんなカード組み合わせてデッキっての組んで戦わす奴。
たぶん武器とか戦力になるモンスターのカードを放棄することでバリアーが発生するって設定なんだと思います。
プレイヤーの脳内では、戦士が剣をへし折って『憲法9条!』と叫びバリアーを展開する光景が広がってるのでしょうね。

国防の話をしようって時にそんなネタを持ちだす手合いが増えてきたんですね。
困ったものです。
    • good
    • 0

思い付く順番に文字にしているだけで、回答者の為に内容を纏めようという気配りが全く感じられない文章ですね。



言葉の間の関係を把握しにくいので、句読点は使いこなして下さい。
(日本人なら)



>北朝鮮が原発にミサイル飽和攻撃するとき憲法9条があったら日本は負けませんか

どんなミサイルですか?
日本の原発は通常弾頭程度なら破壊されません。
この場合の 負ける の定義は何ですか。



>自衛隊が敵基地攻撃できなかったら冷却装置が破壊されてまたフクシマになりませんか

そもそも、射たれてから敵基地攻撃をしても手遅れです。
何故、冷却装置限定なんですか。

飽和攻撃とか敵基地攻撃とか、バカは知った言葉を考えなしに使いたがる。



9条教への皮肉のつもりだと思いますが、内容も文章も幼稚すぎてパヨクにさえバカにされるレベルです。
語る言葉も知識もないなら黙っていてほしい。
「北朝鮮が原発にミサイル飽和攻撃するとき憲」の回答画像7
    • good
    • 23

日本では九条バリアが守ってくれると実しやかな都市伝説が信じられています。

    • good
    • 3

勝ち負けじゃないよね、憲法9条は改正しないと左の頬を出さなきゃならなくなるよ。


その前に北も終わってる。
    • good
    • 1

そうなっっても負けませんよ。

その理由はフクシマの復興が物語っています。
    • good
    • 1

撃たれりゃ同じだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法9条がなければピリピリしていない和平ムードの時に先にミサイル飽和攻撃を仕掛ければ勝ちです

お礼日時:2017/08/18 19:02

ミサイル飽和攻撃とは?



> 憲法9条があったら日本は負けませんか
これがミサイルから守ってくれることはありません。
9条は、対話外交を促すもので、ミサイルを呼び込む戦力武力の保持を放棄としたものです。

> 自衛隊が敵基地攻撃できなかったら…
日本は国外に対して、ミサイル等発射前の先制攻撃は、できません。
冷却装置云々ではなく、原発破壊により稼働中や保管中の核燃料が露出されれば、
フクシマを超える被害でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本は国外に対して、ミサイル等発射前の先制攻撃は、できません。

これは平和憲法というバカげた悪法があるからで
憲法改正すれば先制攻撃できます

お礼日時:2017/08/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!