アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に生活保護の母子家庭が住んでいます。隣からどんどんと音がしていてうるさかったのでこちらもプレイテーブルで子どもと遊んでいたのですが、母親が壁ドンをしてきたので生活保護うるさい❕と部屋を締め切って子どもと言っていたら警察が来ました。
以前も子どもと遊んでいたら警察を呼ばれました。
ちなみに日中です。
以前、隣の生活保護の母子家庭が元旦那を呼んで23時ごろまで騒いでいたので管理会社に注意してもらったこともあり、お互いに毛嫌いしています。

警察の方は生活保護うるさいって言ってましたか?と言って来られたので「はい。」と答えました。それから今までのことを話すと、「隣の人とは話しても無駄なので話さない方が良いですし、子どもに静かにしろというのは無理なことなので気にしないで下さい。心中お察しします。」と言って帰られました。

また警察を呼ばれるのではないかと心配なのですが、どうしたら良いでしょうか?
ちなみにいつうるさくても壁ドンはしないように管理会社が言っていたし、向こうも知っているはずなのに嫌がらせでしてきます。

稚拙な文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

役所の福祉課に相談


してみたら、どうかな?

隣の生活保護の方の件
なんですけど…って、
もしかしたら、
精神疾患とかの方だと
厄介ですから、
気をつけて下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生活保護課の人に明日でも電話してみます。

お礼日時:2017/08/20 14:12

>>隣からどんどんと音がしていてうるさかったのでこちらもプレイテーブルで子どもと遊んでいたのですが、


母親が壁ドンをしてきたので生活保護うるさい❕と部屋を締め切って子どもと言っていたら

このドンドンと音がしてうるさいの尺度は人によってだからなぁ・・
仕返しという形、目には目をという様子でプレイテーブルで遊んで騒音で仕返ししたということですよね?

当事者同士しかわからない苦悩はもちろなりますけど
これじゃぁ、お互いレベルが同じ人同士のあらそいになって泥沼です
いちどそうした仕返しのような行動をとってしまえば
二度とわだかまりはとれることなく、どちらかが消え去るまで争いはつづくでしょう。解決はぜったいありえません。


ちなみに
警察が着て生活保護うるさいってさけんでましたかで「はい」とこたえた調書は書類にのこりつづけるから
裁判など法律の争いになったときにふりになるよ
相手がどんなに悪くても存在する・証明できるものを照らし合わせて 勝ち負けがきまるのが裁判だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
隣がうるさかったのでこちらも静かにお絵描きをしていたら音が気になって仕方なかったのでプレイテーブルで子どもと遊ぼうと思っただけでうるさくしようとは思っていませんでした。

警察の方は記録には残るけど、子どもが遊んで音が出るのは当たり前で音を出すなと言うのが無理なことで気にしないで下さい。こちらが生活保護うるさいと言ったことも特には触れませんでした。
ちなみに警察官の方は来られるのは二回目で通報があったら行かなくちゃいけないのですみません。と言われていました。

このような内容で裁判できますか?
そして、勝てそうなら私は証拠をたくさん集めて戦うことも考えられるのですが、、

お礼日時:2017/08/20 14:25

>どうしたら良いでしょうか?



 呼ばれる様な事をしなければいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうひとつ載せさせて頂いたものと重複するのですが、どうやらターゲットになっているようで子どもが少しでもうるさいとダメみたいです。
今年中に引っ越しまで耐えます。

お礼日時:2017/08/20 14:14

難しいですね。

引っ越すのが一番だとは思いますが。
逆恨みされるだけ損ですし、まともに話し合いも厳しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年中に引っ越しします。

お礼日時:2017/08/20 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!