プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡辺いっけい
佐藤隆太?
(木更津キャッツアイや東京湾景に出てる脇役)
新撰組でそろばんが得意な役の人
松村邦広似の金髪俳優

など、彼らはハンサムじゃないのに売れっ子俳優です。
脇役じゃなくて、準主役級の扱いが常です。
父親やお祖父様が東宝の御偉いさんだったりするんでしょうか?
最近、いっけいさんはCM王になってるし・・・

A 回答 (12件中1~10件)

#6,11です。

補足の回答です。里見さんは若いころは無名だったと思いますが、今は大御所でしょう?里見さんの息子さんのことですよ。「ホテル」に出ておられましたが最近はあまり見かけませんので・・。(2時間ドラマでみたかな?)

故・勝新太郎さん、中村玉緒さんの御子息 雁龍太郎さん舞台などに出ておられますし、玉緒さんのでるドラマでは見かけますが(私は良く見てますが)彼は父方・母方の祖父とも人間国宝でしたし、母方の伯父は現在人間国宝です。(夫人は参議院議長ですし・・)何かすごいなあ・・と言っていつも見ているのですが、主役ってことないですね。
    • 0

#6です。

できれば回答者みんなに「お礼」「補足」ほしいですが・・。
#9のかたへの「補足」への回答ですが現在の内閣総理大臣の「ご子息」最近見ません。来年の大河「義経」にでるようですが・・。

親が有名俳優でも脇役されている方、たくさんいますよね。親を超えている人って数えるくらいなのでは?
故・大川橋蔵さんのご子息、里見浩太郎さんのご子息、中村雅俊さんのご子息、俳優されてますが知ってますか?

この回答への補足

里見浩太郎さんは普通の大部屋から俳優始めた人なんで、
若い内は無名で普通では?

• 0

新撰組でそろばんが得意な役の人ってのは大倉孝二さんですね。

ちなみに彼が演じている大使の名は河合耆三郎,ドラマの中では三枚目的な役が多いようですね(河合は歴史上実在した人物とされていますが,実際に三枚目であったかどうかは知りません。あくまでも今回のドラマでの話です。)。

あと,松村邦広似の金髪俳優というのは脇知弘さんのことでしょうか?脇さんだとしたら最近ではドラマじゃないがクイズ・ヘキサゴンに出演,私が観たドラマではホットマンに反町隆史さん演じる主人公の後輩役で出てましたね。

まあ,放映されているドラマが出てくる人全員が全員かっこよくてモテモテの男,かわいくてモテモテの女の子だったとしたら「俳優=美男美女であるべし!」というのもわかるのですが,実際はそんなことないでしょう(そんなドラマあったとしても少なくとも私は見たくないですね。)。どんなドラマでも主要なメンバー中に一人か二人は「もてない三枚目」みたいな人もいないと面白くないでしょう。そしてそんな役を美男美女がやっても…説得力なくないですか?

まあ,そういうわけで私はハンサムではない俳優というのも面白いドラマをやるうえで絶対に欠かせない存在であると思っております。
    • 0

大きな何か勘違いをされているようですね。

俳優にとってハンサムかどうかなんて全く関係ないことですよ。
そういう価値判断で物事が進む世界ではないです。

配役は、必要な役に会うか会わないか、それだけです。

もちろん有力者のコネでどうにかなる場合もあるでしょうけど、実力がなければ後が続かないのは当然なので、コネのみの人はすぐに消えます。

この回答への補足

コネで消えた俳優名挙げて下さい。

• 0

渡辺いっけいは、無名時代にすでに「状況劇場」で鍛えられた演技力がありました。

それがNHK連続テレビ小説「ひらり」での竜太先生役でブレイクし、その好印象が視聴者によいイメージを与えたからでしょう。

佐藤隆太は、典型的なハンサムとは言えないけど、そこそこのルックスと可愛さ、人の良さそうなキャラクターと独特の個性が受けているからでしょう。結構女性に人気があるのもそういった理由でしょう。

新撰組でそろばんが得意な役の人=八嶋智人(トリビアの泉の司会役)
この人も劇団出身で芸暦は十数年になります。今まで出演したTVドラマの中でも脇役ですが、個性的なキャラクターを演じてきました。こういうタイプの男性が好きな女性も結構いるようです。
木村拓也の主演した「HERO」での演技もよかったですよね。

松村邦広似の金髪俳優:
名前は忘れましたが、よく出ていますね。
彼も全くハンサムからは遠い存在です。しかし、あのキャラは今までになかったものです。演技力はどうかわかりませんが、プロデューサーやスタッフとの人間関係がうまくいっていれば、使ってくれるチャンスも増えるというものです。
ハンサムでもそれがうまく出来ない人は干されちゃったりしますからね。

ハンサムじゃないのに売れっ子俳優なの?っていう疑問ですが、見てる人は女性だけじゃないですからね。男性は出てる俳優がハンサムかどうか気にしないですから。気にしてたらむしろ危ない!
女性だってハンサムな人だけが好きってわけじゃないでしょ。
売れっ子俳優になる条件には、見た目のイメージ、演技力、性格、制作側の使いやすさ、チャンスなどがあります。ハンサムというのはその中の一要素にしか過ぎません。

主役も脇役もチョイ役も全員ハンサム&美女だったらおかしいでしょ。

この回答への補足

高校教師に出てた方で、やっし~ではありません。

• 0

そりゃ力があるからでしょう。

ジャニーズの子達は、質問で上げられている方々を超えているなんて到底思えませんからね。

といっても、メインを取れるといか、メインになる役者ではないですね。
丁度、この前これらについて話していたのでw
そのときの結論ですが、顔だけの主役を押し上げる役者が一番重要で、かっこいいと思います。

ってか、むしろ『顔だけの役者』がいること自体が???ってな気分です。
役者は、見せてナンボでしょう。
    • 0

男前好きのオバちゃんです。

男前 美女ばかりのドラマなんて「つまらない」と思いませんか?
で、アナタが不細工だなあ・・って思ってる俳優さんのファンの人もいっぱいいるし・・。
私もいくら男前でも嫌いな顔の人もいるし(たとえば○ン様)
佐藤浩市さんだって見ようによってはそんなに男前でもないし(結構好きです。歳いって素敵な顔になってきました。まだまだこの先楽しみ)、中井貴一さんだってお父様のほうが数倍男前だし・・・。

不細工というよりは「個性的な顔」っておもってますよ。男前より歳がいったら、素敵な俳優さんになると思いますが・・。

本当に「ハンサム」っていう俳優さんはホント10人もいないでしょう。(各自の価値観の違いだから・・)
    • 0

渥美清さん(故人)や、武田鉄矢さんなんかがその典型だと思いますが。

ハンサムじゃなきゃ俳優にはなれない、なんてこともないでしょう。

人間というのはどうしても外見で判断してしまう傾向がありますから、確かに外見というものが大きく左右する世の中ではあります。
でも、外見がイマイチでも、実力があって地道に努力していれば、報われる世の中だとも思います。
    • 0

そもそも美男でなければ主役になれないというのが思い込みでしょう。

渥美清しかり,
西田敏行しかり,
チャールズ・ブロンソンしかり,
ジェラール・ド・パルデューしかり・・・

古今東西,
美男でないのに主役を張ってる俳優はいくらでもいます。
    • 0

存在感じゃないですかね?個性とか。

今はもう俳優=男前じゃないですよね。
でも佐藤隆太はメジャーな人気がでたのは意外でした、個人的に。月9とかに出そうな印象じゃなかったです。最初に見た時。一癖あるポジションで人気が出そうだなと思いました。でも彼は「かっこいい」に入るんじゃないですかね?世間的に。
    • 0