プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールドのアクセサリーによくついている石で
ジルコニアというのはどんな種類のものか教えてください。
 それと、ジルコニアとキュービックというのは同じ材質になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

キュービック・ジルコニア


人工ダイヤモンドですね。見たことは無いのですが、
ダイヤモンドに似せて作っていると思います。

ジルコニアは物質名です。ジルコニウムという金属と酸素が結合
したもの。キュービックというのは、結晶の型の一種で、宝石と
して使う場合はキュービック・ジルコニアですね。キューブって
立方体のことですね。原子が立方体状に綺麗に並んだことを言います。

ダイヤモンドだって、結晶でなければ、ただの炭素=すすと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!金属と酸素なんて初めて知りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!