アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が嫌いです…、仲良くなりたいのに、どうしても、嫌いです

A 回答 (4件)

でしたら、ご自分を想像してみてください。

人間というのは、良い点、悪い点を持っています。私にもあります。ご自分にもあります。妹さんにもあります。それぞれ、良い点、悪い点が違います。妹さんへの嫌いという表現は、ご自分がなってほしい妹さんがあるのですよ!!そうですね!!ですけど、その通りにならないのですね!!逆に、妹さんのなってほしいご自分になれますか?本当にできますか?欲求すべてなるのは、不可能なのです。それが、人間のストレスですから!!自分がなりたい自分になれないことです。人の悪点を言うこと自体が、その本人の悪点です。意味わかりますか?悪口言うこと自体が、相手に言っているのではなく、ご自分に言っているのです。「妹が嫌い」と言っているのは、妹さんが好きなれないご自分を嫌いになっているのですよ!!自分を大事にしてください。まず、自分自身を大事にできないと相手を大事にできません。ご自身の欠点を見つめることによって、相手の欠点を見ることが軽くなります。それから、相手の良いところを見つけてください。それが、ご自身の相手にする良いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、納得です!変われるように頑張ります!

お礼日時:2017/09/02 06:45

嫉妬してるね、妹の方が才能がある、可愛い、カッコいい、他にはうるさい、くどい、かわいがりすぎ、年が離れている、たった一人妹、自分の性格を変える、仲良くなるにはどうすればいい?今、思ってること、やってることの反対をやる。

    • good
    • 1

無理に好きなろうとしなくてもいいんですよ。


相手は妹であり、人間でもあります。
人間関係は難しいもんです。
仲良くしようよ~とか言っても気持ちがられちゃうので
大人になって落ち着いて来たら仲良くしましょう!!
    • good
    • 0

何があったの笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!