プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方教えてください。

5月に紹介で知り合った男性がいます。
私は25歳、彼は26歳です。

向こうからのお誘いが100パーセントで、5月末から数えると6回会っています。

3回は仕事帰りに夕飯のみ。
2回は花火大会
1回は水族館です。

先日行った花火大会は隣の県の花火大会で、バスで向かいました。花火大会の翌日はその花火大会の県でお祭りが開かれたのですが、彼から、『今日は泊まってあしたのお祭りに行きますか?』と言われました

まだ付き合ってとも言われてないため私は彼を彼氏とは思っていないので泊まる気はさらさら無かったので速攻断りました。

彼は超がつくほど真面目なタイプです。
6回会っててもタメ語と敬語が混ざってます。

なので純粋に宿泊するつもりだったのか、下心があったのかが気になります。

私は25歳ですが恋愛経験が乏しく、付き合ってもないひとから泊まるとか言われ正直引きました。

25.6歳の人だとこれが普通なのですか?
私が古いのでしょうか、、、

無理やり泊まらせるような雰囲気はありませんでした。帰っても大丈夫だよ。とすぐ言われました。
ちなみにその日の花火大会が霧でほとんど見えなかったので、その流れで言われました。

そしてその日から2週間経ちましたが連絡がありません。体目当てだったのでしょうか⁇
元々ラインは苦手そうな彼で、必要事項しかラインで会話したことがありませんでしたが2週間誘いのラインが来ないのは初めてです。今までは大体2週間に1回会っていました。

A 回答 (1件)

真面目な男が来ましたよ

その人とはタイプが多少違うだろうけど
自分であればもし言ったとしたらそう思うだろうなと分かったうえで
利便性を考えて提案する
もちろん手を出す気はない
自分が言うとしたら止まったほうがいちいち出なおさんでいいだろうと思って
言うかな、でもちゃんとそういうことは絶対にしないと
言ったのちにあくまで提案だから怪しいと思うのなら帰ってからまた行こうと伝える
今の自分ならもうそれすら言わず帰ってまた出直そうかっていうかもしれない
余計に疑われるの嫌だからね、本当に手を出す気がなくても信頼を
失ったり疑われるの嫌だから
彼はきっと俺と同じタイプでさらにそれ以上に
不器用な男で真面目と見た、さらに年が少し自分より若いから余計にだな
下心なんて男女ともにある
でもするかしないか傷つくかどうかがわかってる人ならちゃんとできる
1~10%くらい何か頭にあったり何かがぼんやり浮かぶくらいあっただろうけど
そういう気持ちではなく普通に帰って出直すの面倒だろうと思って
言った可能性高いと思う

向こうも後で悩んでるんじゃないかな
俺も20代のころはそういうつもりでいったんじゃないのに
やろうなんて思ってないのに
疑われたか失敗したかと思い悩んで沈んだことは何度もある
提案を断られたことも疑われたかな嫌われたかなって自分で気にする時がある
LINEがこないのはたまたま仕事が立て込んでるとかかもしれん

超真面目という評価が本当なら
襲うために宿泊しようって言ってないと思うんだけどな
裏はほぼなしで利便性を考えてまっすぐ言っちゃっただけのような
本当に超真面目な奴はどこまで行っても超真面目で不器用だから
真っすぐがゆえに逆に疑われるんだよ
そんな奴は本当になかなかいないから逆に疑われるんだ
少ないからな、とても貴重で素晴らしい人間
彼の本質がそうであるなら今回はそれが本物であるかどうか
わかるいい機会だね
本当にそういう人間ならいうことは大抵そのまんま言ってるんだって
考えられるからこの先付き合いを続けるなら実に分かりやすい人間である
駆け引きや計算も嘘もない人間なんてとても気持ちがいい
あくまで質問文章の少ない情報から判断した予想だから参考くらいで頼むよ
LINEも自分から送ってみたらどうかな
様子を見るために自分から相手に送る
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎

ちなみに、翌日のお祭りは友達と行く予定だったので、、、あしたのお祭りは友達とだから泊まるのは無理と、言いお断りしたので、そこまで、彼にダメージはなかったと思うんです(´・ω・)それなのに彼がダメージを受け悩むと思いますか?(´・ω・)