アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離ではないのですがお互いの仕事の休みが合わない為、会うは1~2ヶ月に1回です。付き合って約1年です。彼は30前半。
いままで毎日ラインをしてきたのですが減らしたいと思ってます。
ラインを毎日してますがやりとりがマンネリ化してきて、内容がなくほとんどスタンプ…たまに話題をふってもスタンプ…そのためなのか彼は結構頻繁に有料スタンプを購入している様です。
私としては用事があるときだけ連絡を取り合えればいいのかなと思っているのですが、たまたまその話を会社の同僚にはなしたら、そんなに頻繁に会ってる訳じゃないからそんなこと言ったら冷めてきたのか?とか浮気してるんじゃないか?とか思うからやめた方がいいと言われ悩んでます。
1日のラインは平均5.6往復くらいでお互い返すタイミングまでずっと未読のまま。既読スルーをした事がお互い一度もないです。スタンプばっかりなのでつまらないのかな?とも思うし。それでも繋がっていたいと男性でも思ったりするのか?
何か意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

そのお気持ちよくわかります。

最初から「無理」と思っていては、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいますよ。
誰しも、恋人がそばにいなければ、気持ちが伝わりにくくて、不安になると思いますよ。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

うーん..相手にもよりますかね。

差し支えないように気を遣う貴方は優しい方なんでしょうね(*^^*)
傷つけないようにするのってとても難しいですよね。お気持ちわかります。
はっきり用事がある時だけ連絡しようと言わないで、自然に回数を減らすのが無難かと思います(*^^*)
急にではなく、それで関係が崩れるようでは、やっていけないと思いますので、相手の様子を伺いながら減らしてください( 〃▽〃)そしたら貴方から誘ってみたりすればもっと仲良くなれるかもしれません。まだお付き合い1年ですし、彼も理解してくれると思います。頑張ってください(*^O^*)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の気持ちがいまいち分からなくて、はっきりつまらないって思ってるのであれば減らしたいと思うし、繋がってたいと思ってもらえてるのであれば続けても良いのですが…本当に難しいですね。
聞き方も悪かったのですが、前に仕事で大変ならライン減らす?と聞いたら謝られてしまったことがあり。そっけない?遅い?とかそんなこと思ってないのに逆に気を使わせてしまったことがあったので、彼も私がラインをしたいと思っていて頑張って合わせてくれてるのかも?と考えると言いにくいなとも思います。
彼は思った事を言わないので私が減らそうと言えばそうなると思います。ただ、それで傷ついてたり誤解されるのはすごく嫌なので様子をみて減らしていければと思います。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました!