アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間の無駄になるのと、人騒がせになると思いますが・・・。す~ぐ職質されるので教えてください!

このご時世、コスプレした警察に職質され個人情報を聞き出される可能性もありますよね。

女性の場合、職質された際に、偽物警察(ストーカー)かもしれないので、答えられませんって言い続けたらどうなるんですか?応援の警察が増えて来ても、ひたすら、コスプレ、偽物の警察手帳?どうせ仲間ですよね?といったら・・・・。

私は男ですが、試してみたい気もあり、経験者いたら教えてください。
まぁ、絶対、逃げられず、最後には話すしないと思いますが、気になったので教えてください。

A 回答 (8件)

すぐに警察手帳を見せられますよ。


それを偽物だと言い続けたら 間違いなく本署連行です。ちょっとでも抵抗したら 公務執行妨害です。
本署に連行されたら 数時間にわたり 事情聴取されます。
そして 不審者名簿に登録され 近くで事件があれば 真っ先にマークされます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど・・・・。連行されるのですね。
勉強になりました!
バカなことは考えず、職質されないように気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:16

証明の為に応援を呼ばれ、パトカーに保護されて、本書に連行されます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勉強になりました!
バカなことは考えず、職質されないように気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:17

>警察に職質された際に、偽物警察かもしれないから対応しない。

本物と証明してと言い続けたらどうなる?

ムキになりはじめて切れ始めてくるよ

>時間の無駄になるのと、人騒がせになると思いますが・・・。す~ぐ職質されるので教えてください!

挙動不審とか服装とかで判断するらしい

>このご時世、コスプレした警察に職質され個人情報を聞き出される可能性もありますよね。

可能性は0じゃないが・・・

>女性の場合、職質された際に、偽物警察(ストーカー)かもしれないので、答えられませんって言い続けたらどうなるんですか?

切れ始める

>応援の警察が増えて来ても、ひたすら、コスプレ、偽物の警察手帳?どうせ仲間ですよね?といったら・・・・。

それも切れ始める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんで切れるんだよ・・・・。
職質されないような気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:16

>このご時世、コスプレした警察に職質され個人情報を聞き出される可能性もありますよね。


本気で思ってるの?警察手帳を見せられても?

あのさ、くだらないことで警察に手間取らせるのは辞めなよ。
職務質問で、犯罪が防げてるって事実があるんだから
職質ぐらい協力すれば?
日本人でしょう?

わけのわからない抵抗してると、連行されるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!おっしゃるとおりです!
バカなことは考えない様にします!職質されないような気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:15

職務質問て人権とか以前に国が警察官に与えた未然に犯罪などを防ぐ特権ですよね。


1回くらいは言ってみてイイのでは? 信用できないだけだから仕方ないですよね。

でも警察官の職務ですから、明らかに本物だと容易にわかるのにゴネてると
公務執行妨害になると思いますよ(^^;)

僕も以前酔った勢いで6人の警官とモメました。。m(_ _;)m
何か凄く困ってましたね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!公務執行妨害かぁ・・・。
もし試したとしたら、限度をわきまえないとですね!なんて・・・・
バカなことは考えない様にします!職質されないような気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:14

ご質問から、本物の警察官の場合は、最寄りの交番などの警察施設に任意同行を求められ、警察手帳等を提示されて、「職務質問」を受けることになると思います。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!なるほど・・・。そういう手順になるのですね!
バカなことは考えない様にします!職質されないような気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:13

応援の警察官を呼びます


10人ぐらいの警察官が順番に身分証明書を見せてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!10人か・・・。やってみたいですね・・・・。
でも、バカなことは考えない様にします!
職質されないような気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:13

すぐ職質されるあなたもどうかと思いますが(やむを得ない状況なら致し方ないが)



まず、警察手帳を見せないならば110番して不法な対応を受けてると言えば良いだけ。

ただし、車などで職質されている場合は
職務(車を取り締まるという)で動いているので
厳密に言えば、所持していなくても問題ないです。

もし、納得いかないなら

110するだけ。

変に対応すれば、怪しまれるのは仕方の無いことなので、
不安で確認もできない相手ならば
警察に助けを求めるのが正解。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!おっしゃる通りですね。
ま、どうにもできないですよね・・・。バカなことは考えない様にします!
職質されないような気を付けます!

お礼日時:2017/08/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています