アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限界です。こんな遺伝子が憎いです。

高校生です。私はブサイク、腋臭症、頭が弱い、根暗という最悪すぎる人間です。

少しでもマシな人間になれるように努力してきました。でも全部水の泡でした。

顔は何してもブサイクのままだし、腋臭症は手術しても臭いは強いまま、いい点数取っても周りからは「偶然でしょ笑」と言われます。明るくなっても調子乗ってると言われます。

最近こんな遺伝子を残した親が憎くてしょうがないです。親は「頭が悪いのはお前が悪い、腋臭症なのもお前が悪い、ブサイクなのもお前が努力しないから」と言われています。おまけに私を産んだ理由は、将来介護してもらう為だそうです。

しかも父方、母方の家系は認知症になる人がものすごい多く将来私も認知症になるんだ....と思うとなんで生きてるんだろうって思います。

周りの人たちを見ると羨ましくてしょうがないです。可愛い顔立ちで、頭も良くて、しっかりしてて.....

今受験生なのでこんな事で悩んでいる場合ではないと分かっています。でもどうしても頭から離れません。学校、塾にいて勉強してても「臭い」「ブサイク」と言われます。辛くなって家に帰ると認知症の祖母が暴れていてとても勉強する環境じゃないです。

これから何を頼りに生きていくべきなのでしょうか.....

長文失礼しました

A 回答 (5件)

認知症の方を抱えた家族は大変ですよね。


腋臭症も思春期は強く出るみたいですから、塾に行く前にシャワーを浴びて、薬を付けるとか?ダメですか?
良い点数が取れれば、良いじゃないですか。

今がきっと修行の時なのですよ。
内面を磨いていきましょう。
見た目が良い人は、性格が悪かったりしますよ。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
きっと、良いこともありますから。
人は最後は性格だと思ってます。
あまり、卑屈にならないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャワーを浴びて薬も塗っているのですが全く効果なしの状態です ....

性格は今まであまり気にしたことがありませんでした .... !

優しい人になれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 23:02

辛いね


そんな気持ちも無理ないね
明るくして調子に乗っているなんて思わない人もいるのでは?
認知症の祖母は母親が介護するでしょう。
わきがは、夏じゃなかったら大丈夫でしょう。
顔は成長の過程で変化がすることもある。
辛いことばかり拾っていくと落ち込むよ。
辛いと感じても当たり前の状況。
でも、自分に都合の悪い方ばっかり考えないで。
いろんな可能性があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか.....

家族で介護してももうダメな状態になってます.....

そうですね、、冬を待つしかないですね

ありがとうございます。前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/22 23:01

勉強については、誰のためでもなく自分のためにすることです。

偶然いい点数がとれたとまわりに言わせないためには、しっかりと実力をつけてまわりがそれを認めざるを得ないようにできるといいですね。
家で勉強できない状態なら、図書館などを利用する手もあります。
腋臭症は体質なので、病院に行って、少しでも軽減するための方法を専門家に相談するのもいいかと思います。
容姿については、そんなに悩んでいるなら将来的に整形手術を受けることを視野に入れて、恐らく高額になるので、そのためのお金を自分で稼げるようになる というのをモチベーションに今をがんばるのもいいかと思います。
まわりの雑音も耳に入らないくらい勉強に没頭している中で、本当に分かり合える誰かに出逢って、あなたの心の持ちようが変われば整形手術など必要なくなるかもしれませんけどね。
他の回答者さんも書かれていましたが、人は最終的にはやっぱり人柄、人格が一番大切だと思います。
努力は絶対に無駄じゃないと思うので、卑屈になり過ぎず今をがんばってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、これから成績しっかり上げたいと思います!図書館今度利用してみたいと思います

腋臭症を相談しても先生には臭ってないと一点張りされました....

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/08/22 23:08

どんなブスもモテます


結婚して何人も殺して何億も遺産もらっている犯罪者
何人かいましたが全てとんでもないブサイクでした
貴方は犯罪以外のその人たちと同じことすればいいのです
    • good
    • 0

金と権力

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!