アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏はいますが、付き合って2ヶ月です。

私25、彼33です。避妊していましたが失敗してしまったようです。

付き合うときに結婚を視野にいれてだったため、彼は子供ができたといったら、驚きながらも、急すぎるのはわかってるけど、お前がいいなら産んでくれないか?と。

2ヶ月しか付き合ってない人と生涯共に生きていくことは正直想像もつかず、素直に正直不安だと泣いてしまったり、うちの母は私から子離れできない+バカ親?若干毒親で、娘の私を外に出したくないがために、ぜっったい彼のことを否定し、バカにし、罵声をあげるんだろうな、そして私にも諦めろというんだろうなと想像がつきます。

意外にもそんなことないかもよ?
なんてのはありえません!

そんな不安を彼にぶつけてしまいました。
否定されるのは当たり前で俺たちは喜ばしいことかもしれないのに不安だ不安だと泣いてばかりいたら俺だって、お腹にいる子供だって不安になる。お前が親に強く言われたら、やっぱり今回は諦めるというのではないかと不安だし、お前ん家に挨拶にいったときに、お前も味方してくれないんじゃないかって俺だって不安だ。と言われ、ハッとしました。

毒親ぎみの母ですが、たくさん愛情もくれました。私のために反対するのもよくわかります。(1番反対されるであろう理由は彼の刺青、それ以外にも2ヶ月しか付き合ってないとか)

彼のお母様はとっても優しく、常識的です。なので息子の刺青を認めてないものの、私の息子だから幸せになってほしいという言葉を聞いて、刺青で反対され、私がめげてしまうわけにもいきませんし、なによりもお腹に子供がいるし!!!

刺青を今すぐ消すこともできないし、私にできることは子供をうみたいと意志をみせることだけで、母から、出て行け、絶縁だと言われるのも目に見えてますし、絶縁をする覚悟もないまま母親になんてなれないので絶縁も覚悟しているはずがまだ怖気づいてしまい、母の顔をみるたびビクビクしてます。

結局なにがいいたいのかわからなくなってしまいましたが、もーーーー!!とにかく母が怖い!!

2ヶ月で妊娠だなんてはやすぎる!すぐ別れちゃうよなんて言われると思って友達にも話せないし相談もできないし、誰にも相談もできないし、応援してもらうことも出来ず、怖い怖いといい1週間がたってしまいました。

頑張らなきゃいけないのに怖くて怖くて助けてほしい、だれか応援してください。

パニックになったり、不安になったりと支離滅裂になっていたり、言葉がへんなところがあちこちですが、だれか私を励ましてください。

A 回答 (11件中11~11件)

お気持ちはわかりますが、25年間育ててくれた母親に対しての気持ちがどうかな?と思います。

あなたもそんなにお若くなくもうすぐ母親になるのだから、もう少しいろんな意味で考えは自分のしでかした事で泣き、親のことを悪く言う人ならば、貴方も子供から同じような扱いされますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し毒親なのは事実ですし、親の悪口に聞こえたようであれば、気分悪くさせてしまい申し訳ございません。

ですが母のこと大好きですよ。

友達よりも母が大好きで、ほんとにほんとに母が大好きで、母が喜ぶ顔だけがみたくて生きてきたような根っからのマザコンです。

お礼日時:2017/08/23 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!