プロが教えるわが家の防犯対策術!

まつげを抜く癖が止まらなくなり、目がかゆいと
無理矢理引っ張り一度で4本いっぺんに抜けたりし、
目の一部がなにもない状態です。
今になって後悔してるのですが、きれいに生えてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこかの外国では


生まれてすぐにまつげを
全部抜くんですって。
綺麗なまつげが生えてくる様に
らしいです。
大人になってからはどうなんでしょう??
    • good
    • 4

私は一時期ちゅるちゅるした髪の毛を抜くのが癖になっていて一日20本ぐらい抜いていたら頭のてっぺんが禿げて、髪の毛がボブぐらいの長さになるまで一年ほどかかりました。

すごい後悔してますし、今もその癖がなおってません…(髪の毛のちゅるちゅるが減ってきたので1日全く抜かないときもたくさんありますし、努力したらほとんど抜かなくなりました)
毛は基本的に抜いたら毛根がしんでないかぎり生えてきます。白髪などは抜くと毛根が死んではえてこないのですが、まつげだったら生えると思います。
その癖を直したいならとにかく首から上をさわらないようにすることです。目だけさわらないようにしていても、いつのまにかまつげを抜いてしまうかもしれないので❗(私はいつの間にか髪の毛さわってました)
しっかり毎日さわらないようにしていれば治っていきますよ!ストレスがたまると勝手に抜けたりするのでたまにクッションから出ている羽(チクチクしてるやつ)を抜くといいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
また悲しい思いしたくないので努力します!!

お礼日時:2017/08/23 17:11

バイ菌入るから抜いたらダメですよ‼まつげもマユ毛 も鼻毛もちゃんと弱い場所を守ってくれる役割をしてるんだから生えて来ても今度は抜か

ないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(ー ー;)
次からはしっかり気をつけます

お礼日時:2017/08/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!