アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこが、兄弟含めずに9人って多いですか?

A 回答 (5件)

普通じゃない。


うちは、11人。自分の兄弟入れればプラス3だよ。
ちなみに、母方の従兄弟だけで、父方の従兄弟は、8~9人居ますよ。会ったことないのがほとんどだけど。
    • good
    • 0

最近の家族構成で考えれば、多いのかもしれませんね。



わたしは
・父方:親戚は6家族で、イトコは3+2+1+4+2+1だから13名
・母方:親戚は4家族で、イトコは4+2+2+4だから12名
    • good
    • 0

世代にもよりますね。


昔は兄弟が多かったので、例えば3人の兄弟に3人ずつ子供が出来れば簡単に9人になりますし。

ちなみに私(50代)のいとこは母方に9人、父方に2人、計11人います。
    • good
    • 0

親が4人兄弟姉妹で、そのうち3人が子を3人産めば「自分の兄弟姉妹をいれずに従兄弟が9人」です。


それほど多いとは思いません。

いとこっって「母親の兄弟姉妹」「父親の兄弟姉妹」の子ですから、父母ともに兄弟が多い場合には9人どころではなくなるでしょう。
    • good
    • 0

多分多いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!