アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古生物学 学ぶなら、理学部生物学科か地球学科、どちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

一般に古生物学の講座があるのは,地学・地球科学系学科です。

    • good
    • 0

それは大学院でたたき込まれるので、大学では助走、現在の生物は化石化したご先祖様の子孫ですから生物学科かな、だが磁極反転やプレートテクトニクスを知らない研究者になって欲しくないなー。

    • good
    • 0

学ぶだけなら、本を読めばできます。



大学に行って、そこで「あなたが」何をするか、何をしたいのかです。受け身ではなく、自分からの働きかけとして。
学んだ、その先のことです。単なる自己満足ではなく、それで社会にどう貢献するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!